おうちランチ♪・・・今日のお客様は~

先日のお料理教室で、偶然再会したお友達・・・ただいま妊娠7ヶ月!
忙しくなる前に、と遊びに来てくれました♪

今回のおうちランチは・・・
まずはお花!前回と同じお花屋さんで、幸せの色ピンクでお願いしました。
このまま彼女へ、おめでとう!のプレゼント☆
d0111287_2314414.jpg

パンは、ライ麦パンを。
思ったようにクープは開かず、残念(><)
でもパン大好きの彼女、とっても喜んでくれました~。
これ以外には、ここ数日とり憑かれたように焼いたパンを
冷凍にしていたので、それも食べてもらいました。
d0111287_23203862.jpg
















まずは、前菜風の一皿~
d0111287_23214490.jpg















向かって左側から~
かにクリームのきゅうり巻き巻き(かに缶を混ぜたクリームチーズとマッシュポテトを
                     ピーラーでむいたきゅうで巻き巻き)
きのこのマリネ(半日ほど日に当ててセミドライにしたきのこをつかって)
サーモンの和風マリネ(ドレッシングは、オリーブオイルと醤油だけ)

お次は・・・コーンスープ
d0111287_23284939.jpg















冷凍のコーンを使ったとっても簡単なスープ~
牛乳や生クリームは使わず、お水だけで煮込みます。
味付けは塩だけ!でも、コーンの甘みがたっぷり出て、びっくりするほど
美味でした。

メインは、鶏もも肉のシェリー酒ビネガー煮☆
このソースをライ麦パンにつけて食べると、とってもおいしいんですよ~^-^
d0111287_2333734.jpg















デザートは・・・黒砂糖のガトーショコラ&ゴマプリン
d0111287_2336585.jpg















ガトーショコラは、甘さ控えめでさっぱりしたお味。しっとり生地です。
ごまプリン、実は下に豆乳の白玉が入っています。が、ないほうがよかったかも^-^;

三時間半、しゃべり倒しました~
お家だと、かなり盛り上がっても人様に迷惑をおかけすることはないので、
気が楽ですよね。秘密なお話も、声をひそめなくていいし・・・^m^
おうちランチ、やっぱり楽しいなぁ~♪
[PR]
by ha-ru211 | 2007-05-11 23:53 | おもてなし
<< アイアン・ジャイアント お騒がせいたしました! >>