珍品?

これ、何かご存知ですか?
私は今日初めて出会いました!“しまインゲン”
(もしかして知らなかったのは私だけ?)
d0111287_222337100.jpg

一見、古くなって黒ずんでしまったインゲンのようですが、ゆでると・・・
じゃ~ん!きれいさっぱり!しみも、くすみも?すっきりりーん。
私も、しまインゲンになりた~い (>◎<)
d0111287_22282926.jpg

お味はちょっとお品のよいインゲン?と言う感じです。おいしいですよ~
筋もないので、下準備もいらずとっても便利。
ただ、あまりこちらの市場にでていないらしい、です。残念~。



今日はこんなものを作りました~^-^
トマトのジャムです♪
d0111287_22373940.jpg

お徳用箱のトマトを見つけると、作りたくなってしまいます!
(今日はこのサイズのトマト11個で400円でした^m^)
明日はこのジャムに合うパンを焼きたいなぁ~何がいいかな?
[PR]
by ha-ru211 | 2007-05-14 22:57 | 料理
<< 千日紅仙桃 アイアン・ジャイアント >>