千日紅仙桃

今日はなんだか一日、バタバタ!
気がついたら、もうすぐ子供が帰ってくる時間・・・
パン作りはあきらめて、ちょっとお茶でも。

少し前のブログでお土産のジャスミンティをご紹介しましたが、
もう一つ、もらっていました。
それが、『千日紅仙桃』~せんにちこうせんとう・チェンリーホンシェンタオ~
読み方がわからず、ネットで調べました^_^;

工芸茶と呼ばれるお茶で、中に千日紅の花をいれ、茶葉をひとつひとつ
集めて糸でしばったもの。とのこと。
こんな感じです~ポンキッキーのムック?
d0111287_22243526.jpg



























熱湯を注ぐと・・・お花が咲きます~♪
いやぁ~なんだか、なごみますなぁ~。
d0111287_22254589.jpg
















千日紅、この花のエキス・・・美容・美肌に効果があるらしい。
明日はお肌すべすべ???^m^
お味は、とっても甘い香りのジャスミンティ。
d0111287_2230239.jpg

d0111287_22343790.jpg
















そして、今日の晩御飯は・・・
いつもお邪魔させていただいているはるかさんのブログで、
とってもおいしそうな茹で餃子を拝見したら、どうしても・・・
食べたくなってしまいました。今夜のおかずに決定~♪
我が家のは、こんな感じです。ワンタンスープ、かな。
d0111287_22382867.jpg















中身は豚の三枚肉とえび。あわせて包丁でたたきました。
たけのこも少し入れ、後は塩・胡椒・しょうが汁・オイスターソースで下味を。
スープで、お腹を膨らませる作戦です・・・^m^
d0111287_22405126.jpg















はるかさんのまねっこで、たっぷり島ラー油をかけていただきました~。
島ラー油、本当においしい!
[PR]
by ha-ru211 | 2007-05-15 23:05 | 料理
<< 料理教室 珍品? >>