ドライハヤシ

ブログを始めてお知り合いになれた方々、みなさん、パンもお菓子も
そしてお料理もお上手な方ばかりで、遊びに行かせていただくたびに
食べたーい!リストが増えていきます(><)

今日のがまんできなーい!は、peachさんの『無水カレー』!
雑穀米も一緒で、たまりません!
詳しい作り方も、教えていただいたのですが・・・。
玉ねぎ1.5キロがな~い!その上、カレールーも・・・
(なんだか我が家って、ないものだらけ・・・もしかしてビンボー?)
でも、一度食べたいモードになると、リセットできない私の食欲。
で、お昼に作ったのが・・・ドライハヤシ~
d0111287_20421758.jpg















冷蔵庫のお掃除も兼ねて、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、パプリカ、
じゃがいも、トマト、レンコン、ソーセージ・・・ぜーんぶ入れてしまいました。
使いかけのハヤシルーとカレー粉で味つけ。
無水カレーには及びませんが、まずまずのおいしさでした^-^
玉ねぎ、買いに行かなきゃ!





先日、実家の母と映画に行きました。『眉山』です。
松嶋奈々子さんと宮本信子さん主演で、話題になっていましたね。
思いっきり泣きたい方!おすすめです~^-^
私も母も、上映終了後、ひどい顔になっていました(>_<)

松嶋奈々子さんもとっても綺麗ですが、宮本信子さんがとにかく素敵!
いつも背筋をピン!と伸ばし、心地よく耳に残る声、言葉・・・格好いい!
あんな風に歳を重ねていけたらなぁ~。なんて。

原作がさだまさしさんとのこと。本もすごく売れているようですね。
ライフログに追加してしまいましたが、実はまだ読んでいませーん^-^;

母とゆっくり出かけたのも、久しぶり。
いろいろとおしゃべりできて、楽しいひとときとなりました~。
[PR]
by ha-ru211 | 2007-05-19 21:08 | 料理
<< おさらい~ 紅茶のクッキーのはずが・・・ ... >>