人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念に・・・

記念に・・・_d0111287_1421249.jpg















え~、私事で恐縮ですが・・・(いつも私事か・・・)、今日でブログを始めて
丁度3ヶ月です^-^(私が、と言うことは、あの方もあの方もそろそろ、ですね!)
始めたばかりの頃は、このまま誰も遊びに来てくれないかも・・・と、ちょっと
寂しく思ったこともありました。
3ヶ月たって、こんな風に楽しいお仲間がちょくちょく遊びに来てくれたり、
コメントを残してくださったりするなんて、夢にも思いませんでした。
毎日、みなさんからたくさんの元気をいただいています。
ありがとうございます^-^
あと、忙しい日々の中、私のブログを覗いてくれているkumiちゃん、ナンシーさんも
ありがとうございます^-^
そして、もしかしたら、お名前はまだ知らないけれど、時々このブログを
覗いてくださっている方(いらっしゃったらいいな~という願望です^-^;)も
ありがとうございます^-^
これからも、よろしくお願い致します♪

な~んて、あらたまった後はちょっと小っぱずかしいですね・・・
今からはいつも通り・・・です。

今日のひとりランチ~
先日焼いた五穀パン!予想通り、主人や息子には見向きもされず、
そのまま残っています。可哀想な五穀たち・・・焙煎なのに・・・。
枝豆、ツナ、レンコン、赤と黄のパプリカを入れたサラダと一緒に。
味付けは、マヨネーズ、ヨーグルト、コンソメ、粒マスタードと塩です。
“いっただきま~す”♪
記念に・・・_d0111287_14312976.jpg



























そして、今日は・・・ブログ同級生たちが、上手に巻き巻きしている
例のものにも挑戦でーす!
今日のレシピは、“おいしいケーキを作りたい”からです。
でもこれが・・・こまかーい!
『うぇ!卵も計るの?』(でも面倒なので3個をそのまま)
『薄力粉104g』(100gじゃだめなの?)
『はちみつ、バター22gずつ???』(2gが好きだねー、このレシピ考えた人!)
とかぶつぶつ言いながらの作業・・・
そして、やってしまった大失敗!!!粉、入れるの忘れちゃった!(><)
型に流しいれる前だったので、無理やり混ぜちゃったけど、どうなるんだろ・・・
そして、焼きあがったのが、↓お!普通にできてる!
記念に・・・_d0111287_14424697.jpg















でも、その後が全然ダメ!
クリームも柔らかすぎて、たらたら。生地も厚いし巻きにくい(ToT)
・・・写真を撮る気さえおきません!
と言うわけで、記念の一枚は切ってから。それも一個だけで・・・^-^;
記念に・・・_d0111287_14471051.jpg















スポンジの目が粗いですね・・・
食べてみたら、やっぱり硬めの生地。残念!!!
でも、食べられただけよしとしますか!
(なんだか、いつも言っている気がするこの台詞・・・)
by ha-ru211 | 2007-05-24 14:52
<< 久しぶりのお弁当♪ 初めての粉・・・・ >>