人気ブログランキング | 話題のタグを見る

み~つけたっ!

ここ数日バタバタしていて、パンを作れず、頭の中で、
あんなパン!こんなパン!と、ひたすら妄想し続けていた私。
いよいよ今日は我慢できなくなって、息子が眠った9時くらいから
ごそごそし始めちゃいました・・・
我慢できなくなった大きな要因!
今日本屋さんで立ち読みさせていただいた^-^;本で、とっても気になる
成型をみつけてしまったから!
それが、これ!!!
~しましまロール~
み~つけたっ!_d0111287_23182660.jpg



























全粒粉を入れた生地でソーセージをまきまき!
これでどうだ~!って感じで、羽交い絞め!
でも、とってもとっても可愛いでしょう?^m^
成型は簡単~ロールパンの工程で、しずく型に伸ばした生地の
巻き終わりのほうを三つにカットして、最後に巻きつけるだけ!
卵を塗り塗りしたら、もっと綺麗だったかな?

半量で生地を丸める練習もしました。丸パン少しは上達したかな・・・^_^;
み~つけたっ!_d0111287_23295541.jpg




先日の運動会。
ぬけるような青空で、気温も30度近く行っていたらしい。
一日中、直射日光を浴びてた息子は、腕と脚に無数の赤いぶつぶつが
出てしまいました(ToT)
昨夜はかゆくて、かゆくて、なかなか寝付けなくて可哀想でした・・・。
今日、病院にいったら『紫外線アレルギー』とのこと。
紫外線、と一口で言っても、いろんな光線が含まれているらしい。
目に見えないところで、いろんなことが昔と変わってきてるんだ・・・
と強く感じました。
今年の夏は、一体どのくらい暑くなるんだろう・・・
by ha-ru211 | 2007-05-28 23:43 | パンもお菓子も
<< 今月のイタリアン~♪ 久しぶりのお弁当♪ >>