今月のイタリアン~♪

毎月とても楽しみなイタリアの家庭料理のお教室~^-^v
今日は、こんなパスタを教えていただきましたよー。
じゃ~ん!『あさりのパスタ』!   どうだぁ~!
d0111287_22393247.jpg















自家製のドライトマト入りです。
このドライトマト!旨みと甘みがギュッギューーーと凝縮されていて、
もうびっくりなおいしさ~\◎o◎/
それ以外にも、丸ごとオーブンでじっくり焼いた玉ねぎもおいしかったな~。
先生の作ってくださったパンナコッタも、とってもとってもおいしかったな~。
と、今月も大満足な一日となりました^m^ しあわせ~♪

運動会の予備日だったため、今日も息子はお弁当もち!
何がいい?ときいたら、『おいなりさん!』とのこと。
で、こんな感じになりました~
d0111287_22485023.jpg















・おいなりさん
・鶏のピカタ
・ポテトサラダ(残念ながらエレガンス~ではありません)
・カレー味のソーセージ(カレー粉をまぶしたのに、焼いたらほとんど取れちゃった!)
といった具合です。

息子の大好物・・・おいなりさん!
思うようにお揚げに味がしみこまなくて、いくつかレシピを試しました。
そして、たどり着いたのがこちら!
お揚げもふっくら、味もしっかりつきますよ。

(油揚げ・・・6~8枚)
①油揚げを横半分に切り、開いておく。たっぷりのお水と強めの火にかけ、
20分。ざるに上げる。
②だし汁600ccに①を入れ、蓋をして20分ほど煮る。
③酒大さじ2と砂糖大さじ6を加え、弱火にして30~40分煮る。
④醤油大さじ3を加え、30~40分煮て、後は煮汁がなくなるまで
煮詰めて出来上がりー。

時間はかかりますが、おいしい『おいなりさん』ができまーす。
[PR]
by ha-ru211 | 2007-05-29 23:07 | 料理
<< パン三昧~♪ み~つけたっ! >>