黒豆

ぶぅまるさんのところで、黒豆!という文字を見たら、
お豆だ~い好きの血が?騒いじゃった~。
お豆の煮方もいろいろありますが、黒豆は栗原はるみさんの
レシピがお気に入りです。
あらかじめ、水、砂糖、醤油、塩、重曹で作っておいた煮汁に
一晩おまめをつけておいて、それから煮ます。
お茶請けにもできる、甘くてとってもおいしい黒豆ができます^m^
(とか言いながら、今日は肝心の重曹を、入れ忘れました・・・~>_<)
d0111287_16254824.jpg

でもでも、つやつやの可愛い子ちゃんになりました!おいしそ~♪
黒豆を入れた器は、実は一人用のバターケースです。これも、お気に入り~^-^
パンに入れようかな?お菓子にしよっかな~^m^



先週末、車で一時間くらい行ったところにある森林公園へ遊びに行きました!
緑が目にしみる・・・・とても気持ちのよい時間でした。
(でも日々運動不足のこの身体に、山道は想像以上にきつかった!)
d0111287_16354040.jpg

d0111287_16401671.jpg
[PR]
by ha-ru211 | 2007-06-05 16:43 | 料理
<< はじめましてのホシノさま。 おうちランチ♪・・・お呼ばれ編 >>