大脱走~!

先週末は、両日とも雨も風も、そして雷もともなう悪天候。
毎朝、ハルが楽しみにしている散歩(もちろん主人担当!)も、さすがにお預け!
家の中ばかりでは、かわいそう~と、主人が玄関のドアをあけ、リードでつなげておこうと
したそのとき!!!
なんと、首輪がするっと抜け、ハルが脱走!猛ダッシュ!!!

台所にいた私が異変に気づいて、玄関に行ったときは、もぬけの殻・・・
もしや!とはだしで外に出ると、はるかかなたに、何の迷いもなく走るハルと、
そのずっと後ろを追いかける主人と息子(パジャマ姿^-^;)キャーーー!
曲がり角を曲がるのを確認し、寝起きすっぴん、という恐ろしい顔の私も、
後に続きました。
(車にはねられたら・・・)
(このまま、帰ってこなかったら・・・!)と、頭に浮かぶのは悪いことばかり。
どうか、捕まえて!と願いながら、角を曲がると・・・
主人に抱っこされているハルと、びしょぬれの息子。
どうやら慌てた息子はパジャマ姿でヘッドスライディングしてしまったみたい。
あ~、でも良かった^-^無事だった!
で、身柄確保直後の脱走犯↓
d0111287_1505730.jpg















よかったー^-^ よかったね~^-^ と家族で話しているその横で・・・
お嬢さまは、まだうっぷんがたまっているらしく・・・
『やってられないわよ!』ガン飛ばし!
d0111287_1534952.jpg






























そしてついに犠牲者が・・・
d0111287_1531219.jpg















さすがのウルトラマンも、怪獣ハルキタールには歯が立たなかったようです・・・




(PC不調のため、写真を取り込めなーい!残念!)
学校で、きゅうりを育てていた息子。
昨日が初収穫!
先日の家庭訪問で、息子がきゅうりに名前をつけていたことが判明!
その名は・・・『ボルゾイ!』
実は息子は、柴犬ではなく、ボルゾイを飼いたがっていたのでした。
でも、どう考えても、狭小住宅で庭もない我が家で飼うのは無理!
お値段も高そうだし・・・^-^;
でも、いくら欲しかったからって、きゅうりにつけなくても・・・。

立派なきゅうりは、息子の希望で浅漬けとなりました!シブっ!
[PR]
by ha-ru211 | 2007-06-12 15:05 | 家族
<< 甘食 修行は続く・・・ >>