料理教室・・・イタリアン~♪6月編

前回の教室からあっという間に一ヶ月たってしまいました!
我が家の食卓は相変わらず、変わり映えしないメニューですが、
教室は、毎回いろんなメニューになるので、とても楽しみです。
今月は、みんなでピザも作りました。
でも、パン作りが趣味です!などといっている割には、こねたり
叩いたりが全然上手くなーい!恥ずかしい・・・>_<
今月も美味しいレシピをたくさん教えていただきましたが・・・
一押しはこちら!トマトのオーブン焼き~♪
d0111287_884432.jpg















トマトの中身をくりぬいて、ご飯やモッツァレラ、玉ねぎなどをつめて
焼いたもの。見た目も可愛いいし、おもてなしなどにも重宝しそ~。
(本当は全部のメニューをお見せしたいけど、先生にはブログのこと
お話していないので、いつも小出しでごめんなさい・・・
先生、勝手に載せて、ごめんなさい>_<)

すっかり打ち解けたお仲間との会話もはずみ、またまた
楽しい時間となりました・・・^-^

            私のホシノ師匠オレンジさんがパンだけではなく、とびっきり美味しそうな
            ホシノのスコーンを作られていて、もう我慢できなーい!
            師匠から、親切丁寧なご指導をいただき(オレンジさん、ありがとう~♪)
            ホシノスコーンにチャレンジ!
            でも、すぐには焼けないもどかしさ・・・
            食いしん坊の私は、とりあえず普通のスコーンを食べながら、
            ホシノさまのご活躍をお待ちすることにします・・・^m^
            とりあえず・・・のスコーンは、お抹茶&新茶の茶葉入り!
d0111287_8251329.jpg















            見た目は、ガッツ?お味は・・・色ほど苦くなく、口に残る刻んだ茶葉が
            香ばしい~。
            でもでも、ホシノのスコーンはこれとはまったく違うんだろうな~。
            わくわくしちゃいます^-^b
[PR]
by ha-ru211 | 2007-06-27 08:43 | 料理
<< またまたおうちランチ♪ と そ... ひとりランチ >>