またまたおうちランチ♪ と その後・・・

毎日、暑い日が続きますが、みなさま体調を崩されたりしていませんか?
私は、この季節が大の苦手!
イライラして、性格が悪くなってきます(もともと?)。
この季節、いつも思うのが・・・
男になりたーい!・・・です。
髪もばっさり坊主にしたい!(今でも、できないことはないけど^_^;)
上半身裸で、家をうろうろしたい!(今やったら、犯罪に近い?)
お化粧したくなーい!(今、それをやると息子に“こわい!”と言われる>_<)
早く秋にならないかな・・・。気が早すぎる?^m^

そんな中、昨日またまたおうちランチ、しちゃいました!
お客様は、以前遊びに来てくれたもうすぐ出産のお友達!
そして、またまたお呼びしてしまったナンシーさん!
ナンシーさんとは共通のお友達が多くて・・・。いつも、ありがとうございます^-^


お花・・・今日は綺麗なバラを見つけたので、そのままテーブルに並べて
見ました!プリンの入っていたビンに、レースのシールを貼り付けて
即席の花瓶に・・・^m^
d0111287_18574371.jpg



























妊婦さんのお友達が、最近魚介類やお肉が食べられなーい!と言うので、
つまみのようなものばかり、となってしまいました・・・^_^;
d0111287_18593356.jpg

そら豆のくるみ和え・かぼちゃゴマ煮(栗原はるみさんのレシピを参考に。)
今更ですが・・・鶏ハム!(ぶるまるちゃん、peachさん、作ってみましたよー。)

こちらはカポナータ♪
d0111287_193723.jpg















カポナータとラタトゥユの違い・・・白ワインビネガーを入れるか入れないか、
だそうですよ。私初めて知りました\◎◎/
松の実、ブラックオリーブ、ケーパーなども入って、酸味が程よく効いて
パンにぴったり!でした。
パンは、写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
ホシノで、全粒粉のパンとスペインのフランスパン(プレーンとレーズン入り)
イーストで妊婦さんのリクエストのアンパンと、ソーセージロール

デザートは・・・
きな粉のムース、黒豆を乗せて!(配色わるーい!>_<)
d0111287_1910069.jpg
















そして・・・今日のメイン???
ホシノのスコーン!オレンジ師匠~ついに焼きあがりましたー!!!
d0111287_19105768.jpg















びっくり!びっくり!
何???このおいしさ!お友達も大感激してくれましたよ~。
香りがまず違う!そして食感が、今までにない感じ!
ふっわふわのさっくさく!そして、口の中でとけちゃいます!
これは、すごーい!お、おいしーーー!
オレンジ師匠!ありがとうございました^-^v

ナンシーさんからこんな可愛らしいお土産もいただいちゃいました^m^
私をイメージ、してくださったそうです・・・。嬉しいな^-^
ありがとうございました~♪
d0111287_19162436.jpg



























今回は、なんと4時間半、しゃべりっぱなし!大盛り上がり~☆
今度集まるときは、可愛い赤ちゃんが一緒なのね。楽しみ~^-^
こんな楽しみは女性だけか・・・やっぱり、女のままでいます・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2007-06-30 19:28 | おもてなし
<< 前途多難~>_< 料理教室・・・イタリアン~♪6月編 >>