またまたまた・・・しつこくてごめんなさい^_^;

一週間のご無沙汰でした~^_^;
何もやりたくない病にかかりまして・・・^m^
このままでは、ぐうたら主婦どころか、ただのぐうたらになってしまいそう・・・
と言うわけで、何かやらねば!で、またまた・・・おうちランチ♪
お客様が来てくれるとなれば、いやでもお掃除や片づけをしなければいけなくなるから・・・
荒療治?ってヤツでしょうか・・・


今日のお客様は、以前通っていたお教室のお仲間(ナンシーさん含む^m^・・・)
みなさん、おもてなし上手な方ばかり!
メニューが昨日まで決まらず、あせりました^_^;

お花は、今日は涼やかにブルー系で・・・
d0111287_16352078.jpg

前菜は・・・
d0111287_16355236.jpg

・マメラーサラダ(決め手はケーパー。お豆のサラダには必要不可欠!)
・トマト寒天のカプレーゼ風?(トマトジュースを寒天で固めて、上に
 キリのクリームチーズを乗せてみました。ガーリックオイルをかけて。)

パンはホシノさまで、全粒粉のクーペとくるみ・レーズンパン。
今日は、初めて水分量がうまくいったよー。(な気がする・・・^m^)
d0111287_16394935.jpg


以前も作ったコーンスープの後に・・・
・鶏とパプリカのごま酢炒め(CO-OPの小雑誌に載っていたもの。さっぱり系。
 すりごまたっぷりなので、お歯黒、注意です!)
d0111287_16421595.jpg


・お友達のkumiちゃんから教えてもらった鮭のオーブン焼き。
 (バジルソースとマヨネーズを合わせたものを塗った鮭に、
 ポテトフレークを乗せて焼き焼き~。写真がいまいち>_<。)
d0111287_16501799.jpg


悩みに悩んだデザート~♪
d0111287_16533290.jpg

・焼き立てマドレーヌのアイスクリーム添え(行正り香さんのレシピを参考に。
 アイスクリームにはバルサミコ酢をかけていただきました~)


みなさま、お気づきかと思いますが、食器はいつもおんなじ食器^m^
ガラスの食器、これしか持っていないので^_^;
代わり映えしないテーブルですが・・・やっぱり楽しい~♪
お友達の意外な話も聞けたりして、今回も充実した時間となりました。
これで、元気復活!と、なるはず・・・です^m^







みなさんにおいし~いお土産をいっぱいいただいちゃった^m^
手作りのダックワーズ!
d0111287_1734364.jpg















ナンシーさんのお土産の和菓子と、もう一人のお友達おすすめの
お菓子の詰め合わせ~☆
d0111287_1752487.jpg
















フフフ・・・ありがたや、ありがたや~。
どれからいただこうかしら^m^
・・・でもこのままでは、ビリーに強制入隊になりそう!
運動もしなきゃね^-^v
[PR]
by ha-ru211 | 2007-07-09 17:07 | おもてなし
<< 忘れないで~! 前途多難~>_< >>