人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアチーズケーキ~♪

昨夜はすごいどしゃ降りで、今日は台風がやってくる!のはず
でしたが・・・
午後からは青空まで!
蒸し蒸しの、またまた過ごしにくい日となりました。
そして、またまた冷たいデザートを作りました。
初めての『レアチーズケーキ』♪
レアチーズケーキ~♪_d0111287_20174895.jpg



























和菓子・餡子好きの主人が唯一喜んでくれるのが、
チーズケーキ~ ^0^
我が家の定番は、ベイクドタイプ。
でもいつも同じになってしまうので、今回はレアチーズに初挑戦!
色白のつやつや、昔の私みたい・・・ ^m^
(皆さんがご存じないのをいいことに、すごいこと言っています!)
切ってみま~す ^-^
レアチーズケーキ~♪_d0111287_20254488.jpg















今日のレシピは、クリームチーズ、ヨーグルト、生クリームが
たっぷり入っています。
ゼラチンはぎりぎりの量で、とろりんチーズケーキ・・・とでも
申しましょうか。
ベイクドタイプを食べなれている私には、ちょっと歯ごたえが足りない
ような・・・主人も、あまり喜んでいない・・・^_^;
そう言えば、以前、お友達のオレンジさんも同じようなことを
話されていましたね・・・◎◎
ま、なんと言っても初挑戦なので、また違うレシピで試して
見ようと思います~。

今日のお供は、アイスコーヒーもどき!
なぜ『もどき』かと言いますと、『穀物コーヒー』使用だから。
ちょびっとだけ写真に写っていますが、『チコリ、小麦、麦芽、
いちじく、どんぐり』からできている、コーヒー風味の飲み物。
なので、ノンカフェイン!
普通のコーヒーは身体を冷やすと聞き、飲み始めました。
が、アイスにしたら意味ないのかも ^m^
コーヒー党の方には物足りないかもしれませんが、ほんのり
甘くて、飲みやすい!
最近、はまっているものの一つです~。
by ha-ru211 | 2007-07-15 20:45 | パンもお菓子も
<< 兄妹?姉弟? 冷たいデザート >>