息子の誕生日・・・^m^

昨日、7月23日は息子の8回目の誕生日でした。
息子のリクエストは、ゲームとラーメン・餃子・・・>_<。
ずっと前からゲーム機が欲しくて欲しくて、サンタさんにも
もう何回もお願いしていたのに・・・なかなかもらえず^m^
今回やっと息子の数年来の夢が叶うことに!
息子は朝4時に目覚め、早く買いに行こう!と私を起こすほど
わくわくしておりました。
私との約束、一日40分。少しでもオーバーしたら、次の日の
分から時間を減らす。2回それが続いたら、しばらくゲームは
お預け!・・・というもの。
さぁ、守れるかな?

8年前の午後2時9分、55cm 2832g で息子は産まれました。
こんなに可愛かったんですよ^m^
今は 128cm 26kg・・・大きくなりました!
d0111287_15521296.jpg















お腹が張りやすく、妊娠中3ヶ月間入院したのも、今では良い思い出。かな^m^
6人部屋だったので、ちょっと窮屈に思ったこともあったし、食事もまずくて^_^;
ブルーになったりもしましたが、3ヶ月もいると『主』となり、看護婦さんとも
仲良しに・・・^-^。
出産のときは、顔見知りの看護婦さんがほぼ全員集まってくれて、
励ましてくれ、本当に心強かったな~。

今、あの頃思い描いていた『優しくて可愛いお母さん』とはほど遠い
鬼母ランキング上位入賞 間違いなーい!今の私ですが、
それでも、『お母さん!』と呼んでくれる息子。ありがとう ^-^
私の今の希望は・・・高校生になっても一緒に買いものに行ってくれる
息子です ^m^






もう一つの息子のリクエスト。チョコレートのケーキ・・・
焼きっぱなしのケーキ以外、あまり作らない私。
だって・・・デコレーションが・・・苦手です。>_<。
でも、やっぱり誕生日はホールのケーキ、ですよね。
と言うわけで、チョコレートシフォンを作りました。
じゃ~ん!どうだーーー!すごいでしょ!
私の性格が出ています。本当に大雑把・・・^_^;
d0111287_1623899.jpg
















卵白も卵黄も3個分で、ココア20g、薄力粉30g、強力粉30gで作って見ました。
やっぱり強力粉を使うとふくらみが断然いいように思えます。
チョコチップは下に沈む。。と読んだ私。上に散らしたら・・・そのままでした^m^
そして、デコレーション!
はーい!みなさん、笑っていいですよ~。息子がやりました!といいたいくらい。
でも、わたし作です。
上に乗っているのは、TDLのお土産のミッキーのクッキーです。
d0111287_16264914.jpg
















見た目は???ですが、ちゃんと食べられましたよ ^m^
沈まなかったチョコチップのこげた部分がさくさくして、
アクセントに・・・(ものは言いようですな~)
気を遣ってか、息子は二切れ平らげてくれました。
来年は、もう少し何とかしたいものです^-^b
[PR]
by ha-ru211 | 2007-07-24 16:41 | 家族
<< お詫び >_<。 マドレーヌ >>