人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くのお友達へ・・・初・パン便り


元気復活^-^ 更新再開でーす♪
みなさんのところにも、また遊びに行かせていただきまーす!


出産のため、九州のご実家へ帰られたお友達。
パンが大好きで、私のパンもいつも試食してもらっていた、
そんなお友達から・・・
『パン、送って~!』の嬉しいメールが♪
なんでも、ご近所にパン屋さんがなくて、困っている?
とのこと。
そんな風に自分のパンが言ってもらえるなんて、本当に
ありがたいこと!
そして、なかなか自分のパンに自信の持てない私にとっては、
本当に嬉しいご依頼 ^m^
PCは禁止されたけど、パン作りは言われてないもんねー、と
先日、初めての『パン便り』に挑戦!
オレンジ便のオレンジさんにもアドバイスをいただきました。
ありがとう~オレンジさん ^-^

いろいろ迷いましたが・・・やっぱりこれは外せない!『ガッツナッツ!』
今日は、ちょっとお品良くできました^m^
遠くのお友達へ・・・初・パン便り_d0111287_23165615.jpg















           全粒粉入りのプチパン(プレーンとオレンジピール入り)
           立派な空洞だこと・・・^_^;
遠くのお友達へ・・・初・パン便り_d0111287_2347652.jpg















後は、私の数少ないオリジナル&自信作 ^m^ キャラメルスコーンも一緒に!
遠くのお友達へ・・・初・パン便り_d0111287_20152079.jpg
















季節柄、クール便で 『パン便り・お試しセット』、送りました!
無事に届くか、お口に合うかどうか、ドキドキ***
翌々日、『届いたよ~』のご連絡。
お世辞半分・・・いーえ!90%にしても ^m^ 嬉しい『美味しいよ~』の言葉♪
何だかとっても幸せな気分☆
これは、ちょっとくせになりますな~。







私の大顔病?は、もともとのお肉を残したまま(当たり前!)
翌日の木曜にはそう気にならなくなったのですが、
今度は息子が・・・。

その日は学校の終了式で、一学期皆勤賞!よく頑張ったね~^-^
と、浮かれていたら・・・ナント夕方38度の発熱!
ホッとして気が抜けてしまったのかな?なんて軽く考えつつ、
土曜日から旅行の予定があったので、念のため病院へ連れて行くと・・・
ナントナント!!!手足口病 >_<。
先生は、熱が下がれば旅行も行っていいよ~、とおっしゃいましたが、
熱は下がったものの、口の中のブツブツが痛くて痛くて、何も食べられない
息子。見るからに、疲れている様子。
迷いに迷って、旅行はキャンセルすることに・・・(TOT)
前日のキャンセルと言うことで、キャンセル料もガッポリ。。。
悲しいッス!
そんな私に、『僕のせいだね』と言う息子。
『違うの、違うの。気をつけてあげられなかったお母さんのせいだよ。
ごめんね。』と、珍しく優しい私 ^m^ ちょっと涙目・・・
そんな私に息子が一言!『そうだね。でもお母さん気にしないで!』 ^_^;
あ、やっぱり私のせいなんだ・・・◎◎

と言うわけで、夏の家族旅行は中止になってしまいました。
とっても残念!
それを心の支えに?仕事を頑張ってきた主人。落胆振りはすごかった!
でも、私は、一緒に連れて行ってあげられないハルのことがとても気になって
いたので、ちょっとホッとしたりしているのです。
今度は、ハルも一緒に行けるところがいいね ^-^

こんなときは、やっぱりコネコネでしょ ^m^
久しぶりにしましまロール作りました!
でも、前回のほうが断然可愛かった!やっぱりあれは、偶然?最初で最後?
遠くのお友達へ・・・初・パン便り_d0111287_2339542.jpg
by ha-ru211 | 2007-07-29 23:51 | パンもお菓子も
<< しましま食パン・・・のはずが・・・ お詫び >_<。 >>