人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアロール と バターケーキ

こだま酵母の実験は、ここ数日の睡魔に邪魔され、いまだに
実行できないでいます >_<。
明日は朝から一日お出かけ予定なので、時間のやりくりに
自信なし・・・^_^;
残念ながら、もう少し先になりそうかな~早く、試してみたいな~
でもこれが夏休み!と言うものですね・・・^-^

それでも、巻き巻きした~い病はとめられず、今日もまたか!と
ロールパンです~^-^
最近の写真、おんなじ感じのものばかり・・・
せめて・・・と、色だけ変えてみました・・・^m^
ココアロール と バターケーキ_d0111287_23591045.jpg
相変わらず、上達しませんが・・・オホホホ~
でも、できの悪い子ほど可愛い~と言う言葉もありますし ^m^
ココア生地にチョコチップたっぷりを巻いています。

バターケーキは昨夜、主人の朝食用に焼きました!
うちの主人、子供のようですが、どうも休み明けの朝は元気がなーい。
食欲もないので、月曜日の朝はたいていケーキのように甘くて
カロリーの高いものを用意します。
これは初挑戦!上田悦子さんのレシピを参考にさせていただいた
さらしあん入りバターケーキ!です。隠し味にごま油が入っています。
ココアロール と バターケーキ_d0111287_055623.jpg
お皿の下に敷いてあるもの・・・何だと思いますか?
そうです!(って、誰か答えてくれたかしら?^m^)
浴衣・・・です。
結婚してすぐに私の母が主人に作ってくれたのですが、13年たった
今も一度も袖を通したことがありません・・・^_^;
なかなか着る機会がなくて、たんすの中で熟睡しておりました。
あまりに不憫だったので、今日お披露目です~^m^
お母さん、ごめんなさ~い!




昨日の日曜日。
息子はおじいちゃんとおばあちゃん、いとこと一緒におでかけ。
楽しかったよ~と帰ってきた息子が・・・『はい!お母さんにお土産!』
小さな箱から出てきたのは・・・
ココアロール と バターケーキ_d0111287_0145423.jpg
可愛いペンギンの置物。
三人家族なので(今日はハルは抜きで^m^)これを選んだみたい。
寝転がっているのが・・・私!だそうです。(否定できない私です。)
出掛けに持たせたおこづかい、300円でこれを買ってくれたようです。
『僕は欲しいもの、我慢したんだよ~』なんて、可愛い台詞。
(実際は、おじいちゃんにちゃっかりおねだりしたようですが・・・^_^;)
母、泣いちゃうよー(ToT)
『この氷の部分がクリスタルでできてるんだよ!』
(ま、300円でクリスタルはないと・・・思うけど。^_^;)
でも、こんな風に私のために・・・と、思ってくれたことが
本当に嬉しかったな。ありがとう~息子!
by ha-ru211 | 2007-08-07 00:27 | パンもお菓子も
<< 少しの白神こだま酵母で・・・その後  少しの白神こだま酵母で・・・ >>