人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しの白神こだま酵母で・・・その後 

昨日、息子がお昼からお友達のおうちへ遊びに行ってくれた隙に・・・
作業開始!
白神こだま酵母を小さじ4分の1で、パン作り。
今回は時間が限られているため、短時間でできるベーグルにて実験~^-^v

でも、やっぱり、気持ちに余裕がないと・・・だめですね~>_<。
ゆでる工程で、大失敗~。
一度に三個ゆでようとしたら、鍋に生地がくっついちゃうし、隙間がなくて
ひっくり返せないし・・・。
何だか、可哀想な出来栄え・・・表面もしわしわどころか、ぼろぼろ・・・。
少しの白神こだま酵母で・・・その後 _d0111287_1545303.jpg

『少しのイースト・・・』のまねっこで、中にクリームチーズと
オレンジピールを巻き込んでいます。
このコンビは、とってもよかったんですが・・・残念!

あ、そうだ!実験中だったんだ!
見た目はさておき・・・(このフレーズ、もう聞きあきた?^m^)
普通にベーグルができました!もちもち、むっちりな食感、悪くないですよ~♪
こだまさまの香り(匂い?)は、前回同様、抑え気味。
こだま酵母の特徴が出ていない・・・とも言えますが・・・^_^;
でも、噛みしめれば噛みしめるほど小麦の味がします。
こんなやり方があってもいいかも・・・と思います ^-^

まだまだ暑い日々がつづきそうですね~。
私も、毎日、息子と暑さの挟み撃ち?に まいってまーす >_<。
みなさんも体調くずされないよう、お気をつけてお過ごしくださいませ ^-^b
by ha-ru211 | 2007-08-10 16:09 | パンもお菓子も
<< オレンジピール ココアロール と バターケーキ >>