初めての川遊び!

我が家に決定的に欠けているもの・・・。
それは、計画性
昨日も、ずっと前から『おでかけ日』と決めていたのに・・・。
『今日、どうする?』 と、遅い朝ごはんを摂りながら、家族会議。
『川で遊びたい!』と、息子が一言。ハイ!そうしましょ~^-^

夏の水遊び、我が家はもっぱら海とプール。(両方とも主人担当。)
家族で、川に遊びに行くのは初めて!
当然、テントやパラソルなどの用意はナ~ンにもなし。
あるのは、何かの景品でもらったビーチボールだけ。
それでは、出発!今日はハルも一緒です。^-^

行き当たりばったりで着いた川辺。ペットもOK!とのこと。
ほどよい込み具合で、お水もきれ~い。
フフフ ^m^
ハルちゃん~出番ですよ~♪
実は、今日の一番の目的は・・・

『え?私も入るの?聞いてないよー。』 (うんうん、言ってない言ってない。)
d0111287_1156394.jpg
『ちょ、ちょっと待って!心の準備が・・・!』 (必要ない!ない!))
d0111287_11561999.jpg
『やっぱり、無理!無理!』 (大丈夫!大丈夫!)
d0111287_11564194.jpg
ここまで来たら、見せてもらいますよー。本物のいぬかきを!
主人が抱っこして、少し水につけてみたら・・・
本邦初公開!ハルのいぬかき!けっこう、余裕~?
d0111287_11565743.jpg

あっさり、岸まで泳ぎ着き、ぶるぶるっと身体の水をはらうハル。
犬って、本当にいぬかきできるんだね~。と、みんなで感動。
この後も、何回か立派なスイマーぶりを披露してくれました。

それにしても、昨日も暑かった!!!
なんと、後で聞いたら39度もあったみたい!
主人も息子も、そしてハルもお疲れさま。
その夜・・・ハルと一緒に寝たい!と息子が言うので・・・。
『夏休み特別企画!』 リビングにお布団を敷いて、おやすみなさい~。
気がつくと・・・・息子のうでまくらで眠るハル。
柵へ入れるのは、もう少し後にしました。
d0111287_12114973.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2007-08-18 12:20 | 家族
<< 家族が寝静まった後は・・・^m^ ベーグル修行! >>