家族が寝静まった後は・・・^m^

↓川遊びの疲れから、早々に眠りに着いた家族。
フフフ ^m^ 自由時間、ゲット!
またまた作ってしまいました~ベーグル ^-^v

はるかさんから、茹で時間へのアドバイスをいただき、どうしても試して
みたくなっちゃった!
今回も、徳永さんのレシピを参考にさせていただいて、コネコネ15分。
前回同様6分割し、茹で時間を両面二分づつ、から40秒づつに変更。
そして、出来上がったのは・・・
d0111287_1255174.jpg
残念ながら、むっちむちツヤツヤにはならなかったー>_<。
でも、皮の歯ごたえもいい感じ~そして、中はもっちもちのまま。
って、ことは茹で時間、このくらいでもいける!
はるかさん!ありがとうございました~^-^
後は、私の捏ね方や発酵のさせ方もきっと関係しているんでしょうな~。
まだまだ修行は続きそうです。

三種類のベーグル。
プレーンと・・・
作っちゃった!ベーグルでも!
ガッツナッツ~^m^
d0111287_1322320.jpg

アーモンドとクルミを生地に練りこんでみました。
生地を長く伸ばすときに、ナッツが表面に出てきてしまって、
ちょっと汚くなってしまったけど、お味は・・・やっぱりガッツ!おいしい~。

もう一つは・・・
ソーセージロール・・・です。一応・・・^_^;
以前の大蛇ロール、から進歩していないような気もしますが。
切ってみたら・・・
d0111287_1344087.jpg

厚い脂肪に包まれた・・・メタボリックな感じ。
でもでも、ベーグルのもっちもちとジューシーなソーセージがぴったりコンビ!
これも、かなりおススメです~^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2007-08-18 13:10 | パンもお菓子も
<< ベトナム料理 そして、まだまだ... 初めての川遊び! >>