人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人ランチ 

今日は、久しぶりにまとまった雨が降り、そのせいか幾分
過ごしやすい一日となりました・・・ホっ~。

思い返せば、夏休みが始まってからの一ヶ月。
異常な暑さも手伝って、息子とのバトルは、過熱するばかり・・・^_^;
私の眉間のしわも・・・そして、心無い?母の言葉に息子の心の傷も・・・?
深まる一方・・・。
すまない、息子!・・・大人気ない母で。
と、今日は朝からちょっと優しい気持ち。

いつもお昼ご飯も、ここではご紹介できないものばかり。
でも、今日はちょっと優しい(しつこい? ^?^)私。
じゃがいものスープを作り、パンを焼きました~
ごまパン↓
二人ランチ _d0111287_20571574.jpg
ごまは、今日もすりごまを使いました。
相変わらず、申し訳なさ気なクープです・・・^_^;
一つだけ、チーズをかけてみました。我が家はいつもこの細切りの
チーズを使うのですが・・・
息子はこの手のパンをいつも 『脳みそパン』 と、呼びます・・・ >_<。

残りもの野菜のごまパンサンドで、二人ランチ~♪
って、レタスしかなかった!
チーズとハムを巻き巻きして無理やり押し込み、これも野菜!と
フライドオニオンを振って・・・終わりです~^m^
二人ランチ _d0111287_216297.jpg
歯がところどころ抜けている息子にとっては、
ちょっと食べにくいパンだったみたいですが・・・それでも、しっかり完食!

二人で、のんびり、ニコニコ ~ どうしていつもこれができないのかな~。^-^;

パンの隣に見えますのは~peachさんのまねっこ ラム・シロップ
二人ランチ _d0111287_21223582.jpg

ソーダ水で割った自家製Fanta?
これ!すごーーーーく美味しいんですよ!
フルーツシロップは初めて作ったのですが、大感激~^-^
peachさん!おいしい刺激をありがとうございました!^m^


ランチの後、実家の父がちょっと風邪気味と聞き、たまには娘らしい
ことを・・・とパンを作って顔を見に行ってきました。
持っていったパンは・・・あんロール・・・↓
peachさんや、ぶぅまるちゃんが美味しそうに巻き巻きしていたので
作りたくなってしまったのですが・・・。
二人ランチ _d0111287_21213440.jpg
今日もガッツだぜぃ~^-^v って感じですね・・・。
市販のパン用の硬めの餡子を、そのままめん棒で伸ばして
巻き巻きしたのですが、ちょっと餡子・・・多かったですね~。
父は、あらためて自分の娘の大雑把な性格を知ることとなったでしょう~^m^

父はこの10月で73歳になります。
最近は見ていても、随分おじいちゃんになったな~と感じることがしばしば。
いつまでも、元気でいて欲しいな~。






ごまパンサンドを・・・
『おいしいね~、おいしいよね~。』と自我自賛しながら
口いっぱいに頬張っている私に、息子が・・・

『お母さん、病院行けばいいんじゃない?』
『え?どうして?』
『お医者さんにお腹のお肉、切ってもらえばいいじゃん!どばっと!』
『・・・・・・・。』

子供って、本当に正直~^_^;
できるものなら、お母さんもお願いしたいよ~、どばっと、ね・・・。
by ha-ru211 | 2007-08-23 21:41 | パンもお菓子も
<< 夏休み・・・あと、3日! ベトナム料理 そして、まだまだ... >>