人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらず・・・焼いています・・・

やった~~~!
今日で、長かった夏休みも終わり!
新学期を目前に、かなりブルーになっている息子の前では
この喜び?が顔に出ないよう、気をつけて・・・^m^
でもでも、やっぱり・・・うれしい~~~♪
全国のお母様方!お疲れ様でした~^-^


私のベーグル熱・・・まだまだ続いています・・・^_^;
こんなに一種類のパンを焼き続けたのは、はじめてかも・・・。
でも、どうしてもおいしいベーグルを焼けるようになりたい!
なぜだかわからないけど、モーレツにそう思ってしまうのです。

でも、ふと気がついた・・・そうそう、お友達のぶぅまるちゃんも
同じようなことを仰っておりましたが・・・
おいしいベーグルって、どんなの?
今まで数回しか食べたことがないベーグル◎◎◎!
本物?ってどんな感じ?

と言うわけで、お取り寄せしてみることに。
以前から、よく楽天のメルマガで目にしていた『イーストリートベーグルズ』さん。
塩キャラメルクッキーベーグル・セット。なるもの。
塩キャラメルクッキーベーグル、こんな感じです。↓
相変わらず・・・焼いています・・・_d0111287_17274386.jpg

ベーグルの上に、メロンパンのようにキャラメル味のクッキー生地が
乗っています。ご丁寧に、中にはキャラメルチョコチップも!
断面をよーくご覧ください!目がとっても詰まっていますね。
でも、食べたらとっても歯切れ良く、モチモチとは違うおいしさが!
目が詰まっているパンって、硬いイメージがありますが、全然
そんなことはなくて、フワ・サク・ちょいモチ?とでも申しましょうか・・・
明らかなのは、私のベーグル(らしきもの)とは、別物!と言うこと。
落ち込むな~>_<。

でも現実から目を背けてはいけない!
断面図、比べてみよ~!
こちら、一緒に注文したパンプキンクランベリーベーグルです↓
相変わらず・・・焼いています・・・_d0111287_17372579.jpg

写真がイマイチですが、目が詰まっていますね。
それに比べて、先日作った私のベーグル(と、呼ばせていただいていいかしら^m^)
相変わらず・・・焼いています・・・_d0111287_17385984.jpg

明らかに違いますよね・・・(ToT)
ちなみに私は『少しのイースト・・・』を参考にさせていただいたもの。
見た目は、こんな感じ↓(花形のつもりが・・・巻き方間違えちゃった!)
相変わらず・・・焼いています・・・_d0111287_17464857.jpg

でも、本の中で紹介されているベーグルの断面図も、かなり目が
詰まっています・・・。

と言うわけで、気持ちばかりが空回り気味の私のベーグル修行~。
でも、これだから面白いのだ!(と、思いたいのだ!!!)
明日から新学期!^-^v 気持ちも新たに修行を続けまーす!





『お見事~!』
相変わらず・・・焼いています・・・_d0111287_17502378.jpg

と、思わず言ってしまった息子のクレヨン。
もちろん、学校で使っているものです。^_^;
当然、この塗り塗り作業も授業中でしょうね~。

ま、楽しく学校に行ってくれれば、それで・・・いいか。
by ha-ru211 | 2007-09-02 18:17 | パンもお菓子も
<< 夜のお出かけ・・・^m^ 夏休み・・・あと、3日! >>