人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお出かけ・・・^m^

昨日から、学校の給食が始まり、や~っと普段通りの生活が戻って
きました~♪
学校って、すばらしい~^-^ 息子!嬉々としている母を許してね ^3^v

だからって、急にはじけてしまったわけではありませんが・・・^_^;
先日、ライブハウスへ行ってきました。
出演されたのは・・・この方々。↓
夜のお出かけ・・・^m^_d0111287_13145059.jpg
数年前から、地元でおじがライブハウスを始めました。
お恥ずかしながら、それまでライブハウスへは一度も行ったことがなかった私。
ライブハウス=とっーてもお若い方たちが、『座ってなんて、いられないぜぃ~』と
立ちっ放しで、タテのりをしているところ・・・
もしくは、かなりな音楽通の方々が、グラス片手に、おしゃべりなどせず音楽に
酔いしれるところ・・・というイメージがあって、どちらにしろ私には敷居の高い
場所でした。
でも、おじがライブハウスを始めたおかげで、ぐっと身近なものになったのです。

とは言っても、こちらは地方都市 ^_^; 東京などのライブハウスとは、雰囲気が
違うのでしょうね。^m^
出演される方も、割と地味な・・・^m^・・・方が多いかと。
先日のライブは、観客が30人弱くらい。よくよく考えると、贅沢なことですよね。

行くたびに、音楽ってやっぱりいいな~と、感動します。
CDなどで聴くのとはやはり違いますね。音が、直接身体に入ってくる・・・そんな
感じ?(ちょっと、かっこいい? ^m^)
月に一度くらい、出かけていって元気をもらっています。

ライブハウスを始めたおじに感謝!
そして、いつも快く出かけさせてくれる主人にも・・・^m^

おじは、父の弟で、7人兄弟の末っ子ということもあり、かなり破天荒な性格!
真面目一直線の長男、父とは対照的。
そんなおじの言動に、父が???と思うことは少なくありません。
私も、父と同じように感じることがあります。
ただ、夢を実現させたおじのことはとても尊敬しています。
有言実行型?とでも言いましょうか、言うことも言いますが、やることもやってます。
そんなおじに、以前言われた言葉で心に残っているのが・・・
『夢は口にしろ!』
もし何か夢があれば、どんどん人に言え!と。
もし実現できなかったら、恥ずかしい・・・なんて思ってはいけない。
他人は、それほどおまえのことを気にしていない。
それよりも、どんどん人に聞いてもらって、種を蒔け。と、言われました。
これは、かなりガツーンと私の心に響きました。

私の夢・・・まだ漠然として、あちこちに気持ちが移っていますが、はっきりと
形が見えてきたら・・・皆さん、聞いてくださいね ^-^v

長い長いコメントとなってしまいました!
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

by ha-ru211 | 2007-09-05 13:41 | あれも、これも・・・
<< 今日のおやつ♪ 相変わらず・・・焼いています・・・ >>