人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの・・・

台風、どうなるのでしょうか? 被害が出ないと良いのですが・・・。


最近(ご存知の通り)、ベーグルばかりで、他のパンを作って
いないな~。
なんて思っていたら、ぶぅまるちゃんのところで、可愛い○パンを
見~つけたっ!
ほんのり黄色みがかった『キタノカオリ』で、とってもおいしそう~^m^
うちにも、あった!あった!『キタノカオリ』!
まねっこ決定~^-^v

今日はふわふわのパンがいいな~と、バター大目、スキムミルクも
入れて久しぶりの○パン~♪
とっても張り切っていたのですが・・・^_^;
水分控えめにしたつもりが、FPがとまってしまうくらい柔らかい
生地・・・なぜ???
と言うわけで、取り出して少し叩き、何とか丸めてみたものの・・・
無理やりな感じ、出ていますね ^m^
久しぶりの・・・_d0111287_22522367.jpg
                    中は、こんな感じ~
                    久しぶりのふかふかパン。おいしゅうございました~^-^
久しぶりの・・・_d0111287_2302743.jpg




久しぶりの・・・_d0111287_2312473.jpg自分でもどうしてかわからないほ
ど、ベーグルに夢中になってしまったここ数週間。
本も、ベーグルに関するサイトもたくさん拝見して・・・
ちょっと頭でっかちになってる私。
これ、よくなーい!と、初心に戻ることに ^m^
楽しく作ろう~♪ 
私のベーグルを作ろう~♪
冷蔵庫にたっぷり残っている、賞味期限間近のコーンミール。
キタノカオリ+コーンの黄色いベーグル、作ってみました~^-^
お~~~!
なかなかのカワイ子ちゃん ^m^

久しぶりの・・・_d0111287_2323119.jpg中に、これまた冷蔵庫の奥で、存在を忘れられていたスモークチーズを巻き巻き。
半分に切った瞬間、スモークのいい香り~がしました。
粉の内訳は・・・
キタノカオリ 210g 
コーンミール 40g
パサつかないように、オリーブオイルをほんの少し加えて。
肩の力を抜いた分?優しい味のベーグルになりました^-^
by ha-ru211 | 2007-09-06 23:53 | パンもお菓子も
<< 主人の朝食=私のおやつ 今日のおやつ♪ >>