人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の朝食=私のおやつ

うちの主人・・・洋菓子より和菓子好き。
私の作ったお菓子は見てみぬフリをすることが多いのに、和菓子は、
嬉しそーうにご飯より先に食べたりします >_<。
私のお菓子やパン・・・実は家族にはあまり喜ばれていなかったりして。^_^;
でも、バナナ入りのものは別!
今日の朝食は、昨夜焼いたバナナケーキ~
主人の朝食=私のおやつ_d0111287_23273438.jpg
有元葉子さんのFPレシピを参考にさせていただきました。材料をFPで
混ぜ合わせるだけ!というお手軽さ!
レシピでは、バナナ2本とクルミが入りますが、主人が嫌がるのでクルミは止めて、
少しだけアーモンドパウダーを入れ、表面に輪切りのバナナも飾ってみました。
焼き上がりは、とっても良い感じ~だったのですが・・・
切ってびっくり!きちんと混ざり合っていなかったみたい ^_^;(簡単レシピ・・・
のはずなのに失敗するなんて・・・私ったら!)
ま、主人は何も言っていなかったから・・・いいか!

こうやって主人の朝ごはんに、何か甘いものを作ると・・・それは、そのまま
私のおやつへ・・・
それも、グレード(カロリー?^m^)UPして・・・。
主人の朝食=私のおやつ_d0111287_23444187.jpg
先日のBBQの時、お友達のアイディアで、おやつのバームクーヘンを
BBQの網で焼いてみたら・・・表面サクカリ!中身ホックリ!で、びっくり美味!
それを思い出し、バナナケーキを魚焼きグリルですこーし焼いてみました。
フフフ ^m^~やっぱり温かいデザートには冷たいアイスクリームを添えなくっちゃ ^-^v
ぱさつき気味のバナナケーキも、とても美味しくいただけました。









先日、まねっこさせていただいたpeachさんのプラム・シロップがとってもおいしくて、
調子に乗ってまた作っちゃった!フルーツシロップ~。
今度は巨峰です。どうして『ぶどう』にしたかと申しますと・・・やっぱりファ○タ!と言えば
・・・グレープじゃない?^m^
嬉しい偶然!自家製ファ○タと一緒にいただいたのは・・・peachさんもお作りになっていた
クルミベーグルサンド!私はクリームチーズと生ハムです。
ファ○タも、ベーグルサンドもおいしゅうございました~。
主人の朝食=私のおやつ_d0111287_074710.jpg
主人の朝食=私のおやつ_d0111287_08271.jpg
by ha-ru211 | 2007-09-08 00:14 | パンもお菓子も
<< ご無沙汰です!ホシノさま~^-^ 久しぶりの・・・ >>