楽しい、しあわせ~

笑う角には福来る~これ、科学的にも証明されている
そうですね。先日、NHKの子供番組で言っていました。
笑っていれば、肩こりも治るそうですよ ^-^
確かに、怒ってばかりの私は肩こりがひどい!
眉間のしわも随分と深くなってきたし…^_^;
笑って毎日過ごしたーい!

先日の敬老の日に、息子がおじいちゃん、おあばあちゃんに
送った手紙です↓
d0111287_22482271.jpg
プププ ^m^ 笑っちゃった~。
ご覧の通り、息子はお世辞にも絵が上手とは言えません。
(実は私も絵が大の苦手で、図工も美術もいつも成績が悪かった~>_<。)
でも、私、息子の絵が大好き!
だって、可愛いでしょう(親バカ度200%!)?^m^
その上、写真には写っていませんが、『おじいちゃんへ』の『へ』が『え』
だし…(一応二年生です ^_^;)
息子も、お友達に言われたりするらしく、『オレって絵が下手?』と時々
聞いてきます。
私の答えはいつも同じ~
『そんなことないよ。お母さんは○○の絵が大好き。
絵に上手い下手はないんだよ。○○の絵を描けばいいんだよ。』
息子は、それを聞くとまた絵を描きだします。
多分、息子の絵がコンクールなどに出してもらえることは、ずっと
ないでしょうが、負け惜しみのようでも、それで良いと思っています。

もう一つの大笑い…
先日、学校から帰ってきた息子が自慢げに、『お母さん!今日も先生
笑わせたぜ~』と言います。
詳しく聞いてみると…
国語の時間に、『ひょっとしたら』を使って何か文章を考えることになり、
息子の考えたものは、
『ひょっとしたら、お父さんはこっそりパチンコに寄っているかも』!
先生も大笑い、お友達も大笑い、大ウケだったみたい。
そして、私も…大笑い~^0^
言葉の使い方も合っているし、真実を語ってる!>_<。
会社から帰ってきた主人に話したら、主人も大笑い~。
たくさんの大笑い!息子に私からも花マルをあげました~^-^b

『お兄ちゃんにはかないませーん!』(ハル)           d0111287_23215651.jpg              
[PR]
by ha-ru211 | 2007-09-27 23:34 | 家族
<< 私もポチっと…^m^ おいしい、しあわせ… >>