人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もポチっと…^m^

          最近、お友達ブログで、素敵なものをポチっと!されている方が多くて、
          『いいな、いいな~。』『あーーー、これ私も欲しい!』などと
          独り言を言い続けておりました。
          ほしいもの…ほとんどがキッチン関係のものですが…たーくさん
          あるけれど、先立つもの、収納場所その他いろいろで、保留中の
          ものばかり!
          でも、このくらいなら許してもらえるかな?(誰に?^m^)
          パンの材料と一緒にレシピ本、二冊。久しぶりに(ホント?)ポチっと。
私もポチっと…^m^_d0111287_1474326.jpg

          レシピ本。大好き~^-^ 
          でも、借りることが苦手。返しに行くのが面倒。
          人様のものだと思うと変に気を遣って、しまうし。
          なので、購入してしまうことが多く、結構な数、
          たまっています~>_<。
          私の唯一の財産?かな。^m^

          早速、B&B(もみじまんじゅ~う って、言いたくなっちゃうのは
          私だけ?)のベーグルにチャレンジ!!!
          なになに…ふんふん・・・ほ~、なるほど!…と、独り言を言いつつ、
          本の通りに作ってみた…つもりだけど、出来上がったものは!
          じゃ~ん!??? もみじまんじゅう似?>_<。
私もポチっと…^m^_d0111287_14232027.jpg

          初めて最強力粉(スーパーキング)で作りました。     
          成型方法が、今までと少し違いました。
          茹でるお湯、沸騰させた状態で使いました。
          おっしゃるとおりにしました!でも…(ToT)
          
          リベンジ、がんばるぞ~!

          こんなときは、ベーグルサンドにしてごまかしちゃおうっと~。
          得意の 『豪華!残り物全部サンド!』
          今日は、また30度を越す暑~い日だったので、キームンを
          アイスで一緒に~^-^

私もポチっと…^m^_d0111287_1432754.jpg

          サーモンフライ。ベーコン。半熟目玉焼き。食べにくかった~>_<。
          でも、とろ~りと溶けた卵とサーモンが絡まって、おいしかったわ^m^
          ベーグルは、かなりな噛み応え!衰え気味の?あごが鍛えられました!

          食後には甘いもの~欲しいですよね ^m^   
          恐ろしき、私の鉄の胃袋! 
          先日作ったかぼちゃジャムと、クリームチーズ。
          デザートなので???、メープルシロップを上からもたら~り。
          こちらも、いただきま~す ^-^v
私もポチっと…^m^_d0111287_14402510.jpg

          んんん?おいし~い *^‐^*
          これ、すごい好き!またまた食欲の秋、加速しております~^_^;

          
                    
          




          昨夜焼いた、最近のお気に入り『メープルスティック』と
          あご強化食品の『ベーグル』をセットで、お友達に試食をお願い。
私もポチっと…^m^_d0111287_14493484.jpg

          先ほど、『お昼に食べたよ~』とメールが。
          『今日のベーグルは、、また新しいタイプだね~』と。
          彼女の精一杯の優しい言葉・・・ありがとう~^-^
          ご迷惑おかけしました!>_<。
by ha-ru211 | 2007-09-28 14:58 | パンもお菓子も
<< たまには、親孝行も。 楽しい、しあわせ~ >>