祝? 忍?

我が家にもありました!結婚記念日!^m^
昨日10月9日は、私たち夫婦の13回目の結婚記念日。

記念日一回目~式を挙げたホテルからの招待で、フレンチをいただき
お祝い。
主人がこっそりプレゼントを用意してくれていて、大感激した様な…
でもそれが、二回目~家での食事+プチ・プレゼント
三回目~食事+自分で勝手にほしいものを購入…に変わり、ここ数年は、
『あ、今日だったね~』『お疲れさ~ん』と簡単な会話のみ!!! 
ちょっと寂しいかしら?^m^

と言うわけで、昨日は食事だけは豪勢に~^-^v
(なぜか?)息子に何が食べたい?と聞いたら、『お肉!』と即答~はい!決定!
大奮発した牛肉~でもさすがにサーロインは手が出ず、もも肉で。^_^;
d0111287_21593095.jpg

豪華(に見えるかな~?)なステーキ!ステーキ~^m^(でもやっぱりもも肉は
硬かった~>_<。)
d0111287_2201289.jpg

ステーキの上に乗っている『おろしソース』。これが美味しいのです~^-^v
ご興味のある方は、いつでもお問い合わせくださ~い!
豚肉でも鶏肉でも合いますわよ~オホホホ~^m^


あとは、やはり息子の大好きなコーンスープ!今日は裏ごしも
してなめらか~に仕上げました。
d0111287_22114268.jpg

スープに浮かべるクルトンは、焼きたてホシノさまで作りました!こっちの方が
ある意味、贅沢かも~^m^
d0111287_2213787.jpg



とりあえず、息子も主人も喜んで食べていたので…これでいいかな。^m^

                   




こちら(だけ)は主人の好きなチーズケーキを作りました~。(え?簡単だからじゃ
ないですよ!)
d0111287_2223321.jpg

ちょっとこんがりし過ぎましたが^_^;
切って見ると…中身しっとり~石橋かおりさんのレシピをお借りして。
クリームチーズと生クリーム、そしてヨーグルトがたっぷり入って、とっても簡単
なのに(!!!)とってもおいしい~^-^v
d0111287_22263736.jpg

まったり、濃厚なチーズケーキにはコーヒーがよく合いますね。(主人は
チーズケーキにマーマレードを乗せて食べるのがお気に入り。)
d0111287_22371477.jpg

お皿の下に敷いたペーパー・ナプキン。
何年も前に雑貨屋さんで見つけ、一目ぼれで購入したものの、なかなか使う機会が
なかったんですよね~。
大きい花婿と小さい花嫁~小さい花婿と大きい花嫁~。
さてさて、我が家はどちらでしょう?^m^
[PR]
by ha-ru211 | 2007-10-10 22:54 | 家族
<< 人生相談 よ!待ってました! >>