人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっクリ栗!

先日作った『栗の渋皮煮』。
これでモンブラン作ろう~♪と思いつつ、一つ食べ、二つ食べ・・・。
そうこうしているうちに、3個あったはずのビン詰めが1個だけに。
でも栗って買うものじゃなくて、もらうもの!でしょ~。
と言うわけで、またまたお嫁ちゃんに義姉の権限をフルに使って
『もう栗ないかな~?』と優しく(ここ大事!)お尋ねしたところ・・・^m^
ご実家から、またまた栗をもらって来てくれました♪ 
無理を言いまして、ごめんなさい~。でも、うれしいっ ^-^

昨夜から水につけておいた栗。
鬼皮をむく作業は、時間はかかったものの今回も流血せずに無事終了~。
びっクリ栗!_d0111287_15273776.jpg

栗もいろいろな種類があるのでしょうが、お嫁ちゃんの栗はびっクリ!
内側がとっても可愛い~♪
しましま模様、りすみたい!
○○年生きてきて、初めて見ました!息子もびっクリ~!
びっクリ栗!_d0111287_15312871.jpg

もしかしたら、知らなかったのは私だけ?
でも、あんまり可愛かったので、ついパチリ!

前回はちょっと甘みが薄かったので、今回はお砂糖をちょいと増やし、またまた
アマレットも入れて出来上がり!
びっクリ栗!_d0111287_15373167.jpg
このまま一晩おいて、煮詰めたシロップと一緒にビン詰め。
今度こそ、モンブランを作らなくちゃ!
お嫁ちゃん、ありがとう~♪








バターと卵がたっぷり入った食パンを焼いてみました!
はじけるおいしさ~^_^; はじけすぎ・・・>_<
びっクリ栗!_d0111287_15443491.jpg

中身は・・・
びっクリ栗!_d0111287_15444421.jpg

実は、もう一つホシノで作ったのですが・・・またまた大失敗 ToT
写真を撮る気さえおきなかった代物・・・次こそ頑張るぞ~^-^v
by ha-ru211 | 2007-10-27 15:53 | パンもお菓子も
<< ナイナイづくし・・・ 読書の秋~ >>