人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイナイづくし・・・

メロンパンを作ろう~と計画し、クッキー生地だけ先に作り冷凍して
おいたこと・・・すっかり忘れてた!
かれこれ、3週間近くたっている気もする・・・^_^;そろそろ使わないと!

解凍したクッキー生地は、べちゃべちゃして扱いにくーーーい!
どんなに手粉をつけても、てのひらにべったりとくっついて、上手く
広がらない。
とりあえずパン生地の上に乗せ、端だけ伸ばして無理やりパンを包んで
みたり。

焼成前に卵白を塗り、グラニュー糖をたっぷり~^m^・・・と思ったら
グラニュー糖がなーーーい! あらら・・・
仕方なくそのまま焼成。
表面が焦げないように、途中アルミホイルをかぶせようとしたら・・・
アルミホイルがなーーーい! おやおや・・・

で、焼成後気がついた。表面にすじをつけるの、忘れた・・・>_<。

ナイナイだらけで出来上がったメロンパン。今日のランチ!
(おやつではありません。)
残り野菜のスープにゆで卵つき ^m^ 
メロンパン好きな主人と息子。文句は言わせないわよ~!
注 : 奥に見えますのが、メロンパンでございま~す。
ナイナイづくし・・・_d0111287_23214564.jpg

我が家はスープの味付けはこちらを使っています。
ナイナイづくし・・・_d0111287_23261894.jpg

お料理教室の先生、おすすめのブイヨン。
よくスーパーで売られているものよりも優しい味で、お気に入り♪
by ha-ru211 | 2007-10-28 23:32 | パンもお菓子も
<< ピーナッツブレッド と 大胆く... びっクリ栗! >>