人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォ~ン ・シボ~ン ・ ショボ~ン

栗の渋皮煮・第二弾!シロップが染みてきていい感じ~^m^
シフォ~ン  ・シボ~ン ・ ショボ~ン_d0111287_14504736.jpg

道具も揃ったことだし、そろそろ例のもの・・・作りましょう~♪
と思いつつ、その前に試してみたいことが!
渋皮煮入りのシフォンケーキ♪
先日作ったシフォンがちょっと上手くいって、調子に乗っている私。
今回はプレーンの生地に、渋皮煮のシロップを少しと細かくした
渋皮煮をまぜまぜ~上手く焼けるかな~。
出来上がり♪
シフォ~ン  ・シボ~ン ・ ショボ~ン_d0111287_14541652.jpg

上部がだいぶ焦げてしまいましたが、でもそれだけ大きくなった
ってことでしょう~^-^v~と良心的解釈。
自信満々で型だししたら・・・きゃーーー!>_<。
大失敗~ぼろぼろ・・・;_; な、何もここまで・・・。
シフォ~ン  ・シボ~ン ・ ショボ~ン_d0111287_14585658.jpg


悲しすぎる結末・・・。
でも味は変わらないはず・・・と気を取り直して、試食♪
シフォ~ン  ・シボ~ン ・ ショボ~ン_d0111287_14562940.jpg

うん、うん。お味はまずまず。ふわふわしゅわしゅわ。いいですよ。

ますます調子に乗った私。連日シフォンを作ることに。
小さな紙型に入れて、お友達に味見してもらいたい!と張り切った・・・のに。
紙型・・・初めて使いました。(ToT)
どうして?『シフォンケーキ』じゃなくて、『シボンケーキ』になっちゃった!
シフォ~ン  ・シボ~ン ・ ショボ~ン_d0111287_1532938.jpg

さすがにこれはお友達には贈れない・・・がっかり・・・。

パンもお菓子もまだまだわからないことだらけ・・・だから面白い?
修行の道はまだまだ長く険しい・・・。




シフォ~ン  ・シボ~ン ・ ショボ~ン_d0111287_15151684.jpg

誰かが何かを食べだすと必ず下からこんな風に・・・
あまりに可愛くって、ついつい一口おすそ分け・・・いけませんね>_<。

オレンジさん・・・ハルはとっても元気ですよ~♪
by ha-ru211 | 2007-10-31 15:18 | パンもお菓子も
<< クロワッサン ピーナッツブレッド と 大胆く... >>