人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン

クロワッサン・・・主人も息子も、実家の父も母も、大好き。
『クロワッサンは作れないの?』『クロワッサン食べたい!』と
幾度となく言われ、そのたびに、『面倒くさいんだもん!』と
答えてきた私。
わ~たしの記憶が正しければ(^m^ 懐かしいフレーズ。
みなさん、ご存知かな~?)
すごくすごく昔、一度だけ挑戦したこと、ある?かな?の
クロワッサン。

今回のパン教室は、そのクロワッサン!
いつもは途中までみんなで作るのに、今日は全部自己責任。
説明もホワイトボードいっぱいに書かれている・・・それだけで、
うわっ!となってしまう。
でも、先生は同じことを繰り返すだけだから、慣れてしまえば
他のパンよりも楽なくらいよ~と仰る!
確かに、やってみると何とかなる・・・気がする。

クロワッサン_d0111287_025175.jpg
先生に手取り足・・・は取らないね・・・
教えていただいて、感激のご対面~♪
おーーー!


クロワッサン_d0111287_0264284.jpg
切ってみます!
ざくっ!

きゃー!麗しのぐるぐる巻き。おいしい~♪
息子は、あっという間に平らげて、『卵とバターが混ざって
いい感じに美味しい~』(8歳・男子談 ^m^)とコメント。
実家の父と母にもおすそ分け~こちらも大好評!
これだけ喜ばれたパンは久しぶり・・・^_^;
我が家のおうちパン入り、決定!かな?
忘れないうちに復習しないと・・・ね ^-^v
by ha-ru211 | 2007-11-02 00:20 | パンもお菓子も
<< 失敗は・・・笑い、のもと! シフォ~ン ・シボ~ン ・ ... >>