人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗は・・・笑い、のもと!

久しぶりに作ったシナモンロール。
明日、早朝から出かける主人の簡単朝ごはん用。

300gの粉で、半分をソーセージロール。
そしてもう半分を6個取りのマフィン型に入れて、
シナモンロールに。

そして出来上がったのは・・・!
じゃ~ん!!!ソ、ソフトクリームパン???
見事な高さ!
失敗は・・・笑い、のもと!_d0111287_2317173.jpg
過発酵か、型が小さすぎたのか・・・^_^;
でも、出来の悪い子ほど・・・可愛い~♪
そして、楽しい~☆

オーブンの中で、すくすく?育っている姿は
私の目もハートに変えるほど、Lovely~♪

自分に甘党トップの私は、これもあり!とまたまた
良心的解釈~^m^

トッピングは、主人用にあられ糖。私用は、ざらめ糖。
こんな風にちょこっと変えられるのも、おうちパンならでは。

そうそう ^m^ おうちパンならこんなことも・・・

昨夜の残り物・・・かぼちゃの煮物・・・
ほくほく、上手に煮えました・・・ほんの少し残ってしまった
ので・・・えーい、パンに入れてしまえ!
砂糖、みりん、醤油、酒で味付けの煮物です ^-^v

ベーグルに変身~↓
失敗は・・・笑い、のもと!_d0111287_2333246.jpg

光が上手く調節できず、金色・成金ベーグルに
見えますが・・・^_^;


煮物のかぼちゃでもおいしいパンは作れます!
私が保証します ^-^v (あまり説得力ないか・・・^_^;)

一つのベーグルにはキャラメルチョコチップも入れました。
ククク・・・これが、おいしいーーーー!
立ち読みした本に載っていたかぼちゃとキャラメルのコンビ!
まさしく『黄金コンビ!』
おススメです~。

夜の11時過ぎに、大きなかぼちゃキャラメル・ベーグルを
味見と言いつつ、完食してしまった私・・・

こちらも、笑ってごまかそうっと ^m^
by ha-ru211 | 2007-11-03 23:28 | パンもお菓子も
<< おいも と りんご クロワッサン >>