人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいも と りんご

お友達から、さつま芋をたくさんいただきました ^m^
さつま芋を見ると作りたくなる・・・マフィン!


おいも と りんご_d0111287_15155367.jpg
以前もご紹介させていただきましたが、さつま芋をあらかじめ
キャラメル風味に味付けしてから混ぜます~
お気に入りのレシピ♪

今日は、生地にアーモンドプードルも入れたので、
ますます美味しさUP!
明日お邪魔する友人宅へのお土産にできそうです ^-^




そして、 りんご・・・も!
りんごはそのまま食べるのが一番おいしいと思うものの、
本を見ていたら作りたくなってしまった・・・

コンポート~♪
おいも と りんご_d0111287_1520658.jpg
グラニュー糖とシナモンスティックを
一緒に弱火でコトコト20分~

おいも と りんご_d0111287_15313758.jpg
いい感じに、くったり~
仕上げにアマレット(実はアマレット好き☆)を
加えてでき上がり!

お供はヨーグルト?アイスクリーム?
カロリーを考えたら絶対ヨーグルトですが・・・^m^
そうはいかない私の食欲♪



今日も、おいしいものをいただける幸せ・・・
ごちそうさまでした。
by ha-ru211 | 2007-11-06 15:33 | パンもお菓子も
<< しあわせなひととき・・・ 失敗は・・・笑い、のもと! >>