ガトーショコラ~♪ と ・・・ウレシ、ハズカシ・・・

徳永久美子さんの新刊から~『ガトー・オ・ショコラ』。
d0111287_11231464.jpg


あちら  こちら^m^のお友達ブログでガトーショコラを
拝見し、無性に食べたくなって・・・。
(それにクーベルチュールチョコが賞味期限若干切れ気味・・・^_^;
もったいないから使わなきゃ!火を通すから大丈夫~^-^v)

レシピよりも小さな器で作ったので、かなりなボリュームに!

熱々を食べたい分だけすくって・・・とのこと。
食べることに関しては素直な私・・・^m^・・・
熱々~いただきまーす♪
d0111287_1126694.jpg

熱々・・・ときたら、アイスクリームを添えたい!ところ・・・
ですが、最近の摂取カロリーを思い出し、ぐっと我慢!

おーーー!かなり濃厚です!表面はさっくり、でも中はしっとりじっとり。
おいしっ ^-^
紅茶もコーヒーも合います!(って、両方飲みました・・・^_^;)

ただ、か~なりまったりしているので、普通物好きな主人は・・・???
息子は、イケル!と言っておりました。

次回はもう少しお砂糖の量を減らしてもいいかな~と。
それで、アイスクリーム!今度は絶対一緒に!

甘いものの後は、しょっぱいもの・・・でしょ?^m^

お料理教室の先生おすすめの市販のトルティーヤを使った
簡単レシピ!↓ 『しらすチーズ』
d0111287_11392228.jpg

先生は、しらすと生のりをおススメしてくれましたが、
どんな風にもアレンジできる優れもの!
今回は、粉チーズと釜揚げしらす、そして黒胡椒たっぷり。
これを適当に散らして、オーブントースターで3分くらいかな。
トルティーヤの周りがちょっとこんがりして来たら、食べごろです ^m^

とっても軽い食感で、先生のおっしゃる通り、何枚でもいけます!
今度は桜エピで作ってみよう!と、心に誓う私です。





先日いただいたMayuさんからのしあわせ便!
本当に嬉しい贈り物だったので、私も何か!と張り切ったものの・・・
力が入れば入るほど、失敗ばかり・・・美味しいパンが焼けません。

手作りのパンはやめにして、何か他のものに気持ちを託して、お送り
させてもらおうと・・・と思ったものの・・・・
でもでも、やっぱりいただいたイチジクで何かパンを!と決心。

ご迷惑とは知りつつ・・・パン便り・・・無謀にも送り出してしまった私。

過発酵気味で、ふわふわと言うよりはふがふがのパン。
パン粉か、クルトンにでもしていただければ・・・の『言い訳いっぱい便』
だったのに・・・

d0111287_1294234.jpgナ、ナント!あのMayuさんのブログに!
ハルの写真までつけて、迷惑の上乗せ。
とてもご紹介いただけるようなものではなかった
のに・・・なのに!なのに!
Mayuさんマジック?にかかった言い訳パンは、
まったくの別物!その上、過分なお褒めの言葉
までいただき、恐縮するばかり・・・。

でも、やっぱり・・・嬉しいっ!^m^

Mayuさん、本当にありがとうございました。
優しいMayuさんにひたすら感謝、感謝です~。
[PR]
by ha-ru211 | 2007-11-11 12:15 | パンもお菓子も
<< ひとりランチ・・・パスタ! しあわせなひととき・・・つづき >>