人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラハム粉入りシナモンロール

もうすぐお昼~♪
と言う時間にお邪魔してしまった、お笑いセンスも抜群の
peachさんのブログで・・・
見てしまったーーー!こってりお惣菜パン!

焦げたチーズの香ばしい幻香?が・・・するくらい
たべたーい!
マヨネーズ乗せてもいいな~などと考えたり ^m^

早速まねっこしてみたのに・・・
なぜか焼きあがったものは・・・
シナモンロール ^_^;
グラハム粉入りシナモンロール_d0111287_14355671.jpg
先日息子のゲットした『3等賞 高級ハムセット』。
高級(いちいちしつこい・・・)ベーコンが入っていたはず・・・
だったのに。
一次発酵が終わりベンチタイムになってから、昨夜使いきって
いたことを思い出した!

冷蔵庫をごそごそと探してみても、ないときは・・・ないんですよね。

で、結局シナモンロールに・・・
今思えば、普通に○パンとかにしてもよかったんだけど・・・。

お惣菜パン用に、グラハム粉も入れたのに・・・ホント、残念>_<。

でも・・・食べました ^m^
生地がべたついて発酵にも時間がかかってしまったので
心配しましたが、ふんわりやさしく・・・なりました。
グラハム粉入りシナモンロール_d0111287_1445196.jpg
でもでも、物足りない・・・
チーズの香ばしい香りが・・・離れなーい!
いっそのこと、この上にチーズを・・・さすがにそれは×か・・・^_^;

やっぱりシナモンロールにはアイシングですね。
いくら食べても太らない主人用、です。
グラハム粉入りシナモンロール_d0111287_1672094.jpg























そうでした・・・・昨夜ベーコンを使ってこんなもの作っていました。
まさかこんな風にご紹介することになるとは思いません
でしたが・・・^_^;

白菜のグラタン。

グラハム粉入りシナモンロール_d0111287_14514222.jpg

以前、『はなまるマーケット』で見て、挑戦した白菜グラタン。
前回なかなか好評だったので、久しぶりに作ってみたのですが・・・

前回は大喜びで、私たちの分まで平らげてしまいそうな勢いだった
息子・・・だったのに、
昨夜は、表面のホワイトソースばかり集めて食べている!

『前作ったときは、おいしい!って食べてたよね?』
と聞くと・・・
はくさい、食べると は(歯) くさいからイヤだ!』
???
なんと古典的な・・・^_^;

でも、こう言うダジャレって何十年たっても変わらないんだな~と
思わず、吹き出してしまった母です。

でも、お残しは許しまへんで~!(by 食堂のおばちゃん ^m^)
by ha-ru211 | 2007-11-17 16:08 | パンもお菓子も
<< ひみつのあこちゃん~つづき  おいしいもの発見! >>