人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつのあこちゃん~つづき 

あこ酵母・・・焼いています。

2号・・・写真なし。
あこ酵母に添付されていたテーブルロールのレシピにて。
砂糖もバターもたっぷりの生地。
1号よりはまし・・・くらいの出来 ^_^; 食べられなくもない・・・。

3号・・・佐原文枝さんの『自家製酵母パン』の本からはちみつ
ミニ食パンのレシピをお借りしました。
ひみつのあこちゃん~つづき _d0111287_1338384.jpg
ひみつのあこちゃん~つづき _d0111287_13392668.jpg

釜伸びらしきものあり。1号や2号に比べるとキメ細やか~。
でもあっという間に硬くなってしまった・・・・>_<。
トーストしたら、さっくさくでなかなかおいしい~。
主人からも、『今日のはいいんじゃない?』と言われ、ちょっと嬉しい ^m^
昼の12時生地捏ね上がり → 焼き上がり、夜中の12時。(12時間)

4号・・・またまた佐原さんのブールのレシピに甘栗を入れて。
フッフッフ~何だかいい感じ ^m^ 気になる香り?匂い?もなし。
クープは・・・ご愛嬌!
ひみつのあこちゃん~つづき _d0111287_13452746.jpg


気泡の様子もまだまだだけど、外側パリッ!中はもっちもち~^-^v
おいしい。うれしい。ひとり、にんまり。
夜9時生地捏ね上がり → 翌日の昼12時焼きあがり。(15時間)

少しだけ、あこちゃんと仲良くなれたかな ^-^

まるで示し合わせたかのように?お昼、丁度に焼けたブール。
食べないわけにはいかないでしょ?
他に、こんなランチを用意してあっても・・・。
ひみつのあこちゃん~つづき _d0111287_1346855.jpg

アンチョビとブロッコリーのパスタ~またアンチョビ ^_^;
ブールを食べても、こちらも1本たりとも残しません ^m^








今日、我が家の箱入り娘?ハルが1歳になりました!
1歳になったハルは・・・
寝てばかり・・・^_^;
ひみつのあこちゃん~つづき _d0111287_14182076.jpg
ひみつのあこちゃん~つづき _d0111287_14111961.jpg


ハルは、我が家へ来てしあわせかな。。。と時々思う、母です。

おめでとう、ハル。
これからも一緒にいてね。
by ha-ru211 | 2007-11-19 14:24 | パンもお菓子も
<< 再び・・・^m^ グラハム粉入りシナモンロール >>