人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び・・・^m^

再び・・・^m^_d0111287_12533190.jpg少し前のマイ ブーム・・・ベーグル。
『ベーグル命!』とばかりに毎日
焼いていましたっけ ^m^

でも頭でっかちになりすぎて、
私はどんなベーグルが作りたいのか、
食べたいのか。
わからなくなってしまい、ちょっとお休み
しておりました・・・。

先日、お友達のところでおいしそうな
ベーグルを拝見し、久しぶりに作って
みました。

ごまベーグル。

再び・・・^m^_d0111287_12583981.jpg

お昼はベーグルサンド。
はさみすぎ。
そして・・・連日の食べすぎ・・・。
でも、おいしい~♪




再び・・・^m^_d0111287_134910.jpgそして、今日は、くるみベーグル。
こちらも、おいしい~♪

一次発酵(30分)を取り、分割して、
成型。10分ほど休ませたあと、
ケトリング片面30秒ずつ。
190度で20分~焼き上がり。

油脂が少し入っているちょっとソフトな
食感。本格派!とは違いますが。

でも、おいしいな~と幸せな気分。
こんな感じが好きなのかな~私。

あ~、何だかすっきりしました。

また作ってしまいそうです ^m^
by ha-ru211 | 2007-11-21 16:19 | パンもお菓子も
<< お茶の時間 ひみつのあこちゃん~つづき  >>