人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間

息子の帰宅時間少し前に、余裕があるときはお茶の
時間を作ります。

きたる『戦闘タイム』に向け、準備です。

お茶と言っても、それがコーヒーのときもあれば、紅茶の
ときも・・・いろいろです。

お茶の時間_d0111287_12481587.jpg

この日は、以前Mayuさんからいただいたジャスミンティを。
一緒にいただいた茶梅~相性ぴったりです。


お茶の時間_d0111287_12505612.jpg

この日は、一目惚れの蓋つきカップで紅茶を。
お供は、お友達からいただいたおいしいクッキー ^-^
(クッキーのお皿が、蓋です…)


お茶の時間_d0111287_12541824.jpg

この日は、近所に住む弟のお嫁ちゃんが買って
きてくれた、豪華なモンブランのトライフルを
コーヒーと一緒にいただきま~す♪



って、必ずお供がついていますね。

ここから、ちょっと言い訳・・・^_^;

単なるおやつタイム!のようですが、丁寧に入れた
お茶を、ゆっくりと・・・
できれば美味しいものと一緒に・・・いただくと、
今日もにっこり!
『お帰りなさい!』が言えるのです。^-^

注:でも、その後すぐに戦闘モードになってしまうことも
あります・・・。

by ha-ru211 | 2007-11-23 13:12 | パンもお菓子も
<< 今日は雨・・・ 再び・・・^m^ >>