今日は雨・・・

久しぶりに、今日は雨降り。

段々寒くなってきて、日々ハルの散歩が億劫に・・・
雨の日はなおさら。

犬を飼う・・・渋っている私に、どうしても飼いたい主人と息子は
散歩は二人で必ずする!と約束したような気が・・・するのですが。
なぜか、私の日課になっている???

運動不足解消になるので、丁度いいのですが、
今日は、ちょっと・・・ふ~。

いろいろやらなくてはいけないことがたくさんあるのに、
何だか、今日は・・・ふ~。

もう少しのんびりしちゃおうかな・・・。

*****************************************

あこちゃんパン。焼いています。
昨日は・・・あこちゃんオレンジ。
d0111287_923158.jpg

クープが上手く開いたような・・・^m^ ちょっと嬉しい。
少しずつあこちゃんに接近中・・・。
(7:00am捏ねあがり→一次発酵9時間→ベンチタイム20分→
二次発酵1時間半→焼き上がり7:00pm)
ふんわり、オレンジの香るパンとなりました。

昨日のお料理教室で教えていただいたほうれん草のトルテ。
あまりに美味しくて(簡単だったので)夕食に。
我が家の ~ Torta di spinaci ~
d0111287_9304774.jpg

買ったまましまいこんでいた長方形のタルト型。
ふと思い出して、使ってみたら・・・ちょっといい感じ。
一人ご満悦!

お味は・・・息子:二口ほど食べて『なんか、ちょっと好きじゃない・・・』
あらら。
そうそう、このトルテの中には隠し味で息子の苦手なレーズンが
入ってました。
細かくしたつもりだったのに・・・ばれたか~!

主人は、『いいんじゃない。』とおかわり。
ほっ!よかった。

フィリングにたっぷり入った生クリーム。
パイ生地にたっぷりのバター。
カロリーを考えてはいけません!

******************************************

・・・温かいお茶を一杯飲んで、日々の家事、片付けますか・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2007-11-28 09:47 | パンもお菓子も
<< フレンチトースト お茶の時間 >>