人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト

今日も日があたらない!
お洗濯が乾かない!・・・

これ、結構ストレスですよね。

******************************************

息子が朝、家を出ながら
『今日のおやつはフレンチトースト、ね!』と。

前日、何かで『フレンチトースト』と言う文字を見て、
無性に食べたくなってしまったらしい・・・
どうしても頭から離れないみたい・・・
そう言うところは、絶対に私似 ^m^

フレンチトースト_d0111287_1375118.jpg
ミルクブレッドを焼いて・・・

フレンチトースト_d0111287_13105852.jpg
今日の粉はスーパーキング!
さすがキングさま~ふっかふかのパンです ^m^
このまま食べたい・・・。

フレンチトースト_d0111287_13122226.jpg
余っていたクリームも添えて、息子のおやつ。
いつもより、ちょっと豪華です。


フレンチトースト。

それぞれの『おうちの味』がありますよね。
正式な作り方?をチェックしたことはないのですが、
我が家は・・・
1人分につき卵1個と牛乳適当~。
お砂糖の変わりに、練乳を入れて、
パンがぐった~りするほど漬けておいてから
バターたっぷりのフライパンで、こんがり焼きます。

ふんわり、中まで黄色い我が家のフレンチトーストです。
 
by ha-ru211 | 2007-11-29 13:24 | パンもお菓子も
<< しゅうまいランチ~♪ 今日は雨・・・ >>