人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまパン と くるみパン ・・・ リベンジ!

ごまパン と くるみパン ・・・ リベンジ!_d0111287_1512022.jpg

ごまパン と くるみパン ・・・ リベンジ!_d0111287_1521276.jpg

ごまパン と くるみパン ・・・ リベンジ!_d0111287_153323.jpg

先日のおうちランチで、本当はこんな風にごまパンとくるみパン・・・
お出ししたかったんです ^_^;

あこ酵母のごまパンとくるみパン♪

ごまパン・・・今日はすりごま と いりごま半量ずつ。
かなり色黒~がっつりたくましい~
ちょっと硬すぎた・・・^_^;

くるみパン・・・か、可愛い~よ~。(自分で言うなっ!)
佐原文枝さんのレシピをお借りしました。
初めての成型でしたが、楽しくて楽しくて!
キッチンでひとりちょきちょき・ニマニマ~ 怪しい・・・^_^;

この形。
見た目だけではなくて、食べるときにもとってもgood~♪
うまい具合に、一口分ずつ千切れます。

でも、どうしてくるみパンってこう言う形なんだろ?





鼻歌・・・気がつくと歌を口ずさんでいるとき、ありますよね。

最近の歌はてんでわからない私なので、もっぱら数十年前の
青春時代?の歌ばかりです。
オフコース、とか、チャゲアス、とか。 (歳がばれちゃうな^m^)

でもなぜか先日は・・・
『銭形平次』
♪だれがよんだか、だれがよんだか、ぜにがたへい~じ~♪
わかる方いるかしら?^_^;

な、なぜ???
ホント、だれが呼んだの?・・・。
by ha-ru211 | 2007-12-03 15:03 | パンもお菓子も
<< 至福のとき~およばれランチ♪ もみじ >>