人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密兵器?

相変わらず、焼いています。ベーグル◎◎◎

今日は、みかさんの新刊からレシピをお借りして、
豆乳ごまベーグル~~~グルグルッ ^m^

黒ごまが品切れ中のため、白ごまで。

今日も、またまた豊満な熟女?でございます~。
秘密兵器?_d0111287_23211244.jpg


成型時に、いつも忘れてしまう"ひねり"の作業。
また忘れた・・・^_^;

そのせい?豆乳効果?それとも、私の未熟な腕?のせい?
とてもしっとりしたベーグルに。
これでいいのか・・・な。

ベーグル通の方には、物足りないかも。
でも、もちもちしっとりベーグルもおいしゅうございました~。
たっぷりのごまが、ぷちぷちして食欲をシゲキ~^m^
(ま、これはいつもですが・・・)
たっぷりいただきました~^-^

ベーグルを作るようになってから、ずっと気になっていた
これ↓ 買っちゃった ^m^
秘密兵器?_d0111287_2336035.jpg


なかなか上達しない私のベーグル道!
秘密兵器をトウニュウし、トウニュウ・ベーグル ^_^;

確かにケトリング後の、水切れは抜群!
すっきり水分が取れます。
揚げ物にも重宝するそうです。今度やってみよっと。




我が家のクリスマス。

毎年、ツリーを出すくらい。
でも今年は凶暴な?娘の出現で、やめることに。

そのかわりに・・・
玄関脇の小さな出窓に、息子と一緒に雪だるまや
雪の結晶のシールをペタペタ。


シールを貼りながら、いろんな物語が出来ていく。
子供の想像力って、すごいな~とあらためて思う
楽しい時間となりました。

それと、初めての試み。
秘密兵器?_d0111287_23414697.jpg

フルーツのラム酒漬け (なぜかここで笑ってしまう私^m^)

お酒がまったくダメなので、自分でつくったこと、ありませんでした・・
でも、ラムレーズン (なぜかここでまた笑ってしまう ^m^)
使ったおいしそうなクリスマスレシピがたくさんあるので、
作ってみたいな~と。

とはいっても、のんびりしていたのでまだ一週間も
漬けていない・・・^?^;

今年のクリスマスに間に合うのかな・・・???。
by ha-ru211 | 2007-12-13 23:51 | パンもお菓子も
<< お料理教室~イタリアン さつまいもとりんごのパイ >>