ひなたぼっこ・・・つづき~

↓ひなたぼっこ の パンは・・・
フォカッチャ~でした!
d0111287_13523933.jpg


徳永久美子さんの新刊からレシピを拝借~。
でもでも・・・諸事情ございまして^_^; ちょっとぼこぼこ。

たっぷ~り塗った おいしい"オリーブオイル"に助けられ
ふんわかフォカッチャ。おいしくいただきました!

もう一つ作ってみましたのは~
なんちゃってシュトーレン ^m^
栗原はるみさんの簡単レシピ、お借りしました。

薄力粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーなどを
ただ混ぜるだけ、の シュトーレン~

そう、簡単なはず・・・だったんだけど・・・
ど、どうして~>_<。
何を間違えたか、べっちゃべちゃの生地・・・
とっても成形なんてできない!

無理やり固めて焼いたものの、とても全貌はお見せできない
代物。涙~~~。

でも、試食は・・・します ^m^
d0111287_14163315.jpg


あらら!ちょっとぉ~!おくさん!(って誰のこと^m^)
けっこういけますわよ!
シュトーレン・・・と言うより、ビスケットとスコーンの中間?
だけどね ^_^;

レーズン、アンズ、オレンジピール、クルミ入り。

シュトーレン・・・もう一回チャレンジしなくちゃね ^m^








弟夫婦からお歳暮が! 何もお世話していないけど・・・^_^;
いただけるものはいただきま~す。
d0111287_14101359.jpg
私、果物の中で一番りんごが好き~♪
d0111287_14104856.jpg
きゃー、おいしそう~☆ 食べてみたらとっても甘い!
このままで充分ですが・・・

こんなにたくさんあると、何かつくりたく
なっちゃうな~^m^

って、それよりもやらなきゃいけないこと、山ほどあるだろっっ!
(と、主人の声が・・・>_<。)

[PR]
by ha-ru211 | 2007-12-21 07:23 | パンもお菓子も
<< クリスマス準備 ひなたぼっこ >>