新学期が始まった~♪

昨日から、新学期が始まり、今日から給食も開始~!
ホント、学校ってすばらしい~☆

いまさら、この話題ですが、みなさんはどんな新年を
お迎えになりましたか~?
我が家は、年末年始とと~てものんびり~のんびり~。
食べて寝て 食べて寝て・・・家族みんなで仲良く体重を
増やしました・・・(苦笑)
お年賀の山・・・親戚が多いので、こんなになりました・・・
体重増加はまだまだ続く・・・
d0111287_132238.jpg

4日に毎年恒例の初詣(主人と息子は、露店でたい焼きやら
チョコバナナやらを買うのが目的!)に行き、滅多におみくじ
なんて買わない主人が、珍しく引いてみると・・・大吉!

おーーー!それ、家族全員適用ね!
今年も良い年になりそう~とみんなでにっこりだったのですが・・・

その翌日。
冬休みの一大イベント~。ホテルにお泊り!
車で30~40分のところにあるものの、温泉もあるし、
ちょっとした旅行気分になれるので、時々泊まっている
ホテル。
息子もすごく楽しみにしていたのですが・・・
チェックインしようとしたら、ナ、ナント、予約が入っていない!
と言うのです~エーーーー!(汗、汗)
息子はすっかり泊まる気でいるし、私だって今夜は上げ膳据え膳で
ご馳走~♪ とおやつも我慢して来たのに!

結局は、名字を一文字間違えで登録、と言うホテル側のミス!
まぁ、間違いは、人間誰にもあるさ・・・と、笑顔で対応した私。
結構大人でしょ?(笑)

でもね、でもね。その後、食事のプランも違うし、チェックアウトの
精算も間違っているし、その度に "予約の名前が違っていて・・・・"
から説明しなくてはならず・・・さすがに私もイライラ!
仏の顔も三度までじゃーーーーー!
今度行ったらサービスしろよーーー!
(って、ここで言っても仕方ないんだけど 苦笑)

大吉なはずなのに、あれ?

そして、今日はパン教室の振り替え授業の予約が入って
いたのに・・・
行ってみたら、いつの間にか日程が変わってる!
おいおい!聞いてないよーーーー!
振り替えの生徒にだけ連絡を入れるのを忘れたらしい・・・

大吉だよね・・・やっぱり家族全員適用は無理か・・・

そんなこんなで家に帰ってきて、モーレツにお腹が空いたので
ちゃちゃっと一人ランチ。
d0111287_12481372.jpg

以前お料理教室でわけていただいた "大きいことはいいことだ
パスタ"と簡単トマトソース~。
市販のミートソースにトマトの水煮をまぜて、アンチョビーと
ローリエも加えて、ラップをしないで4~5分チン!
温泉卵にするつもりが、ゆですぎて半熟ゆで卵になっちゃたけど
グフフ~おいしかったです!

パンは、あこちゃんのくるみパン。
この あこちゃんくるみパン と ブリオッシュ をいつでも
おいしく焼けるようになりたい・・・まずはこれが今年の抱負です。
でも今回のは、ちょっと硬かった・・・(涙)

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、お友達のところへも
これからはじゃんじゃんお邪魔しちゃいますので、
またおしゃべりさせてくださ~い。

ha-ru~*
[PR]
by ha-ru211 | 2008-01-08 13:16 | 料理
<< 久しぶりに、少しのイースト・・・ *ごあいさつ~* >>