人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ? いもむし?

先日。ホテルの朝食に出たかぼちゃパンを大絶賛した
わが夫。
"うちでもこう言うパンが食べたいな~"って!

今までもかぼちゃのパンは何回も作っているのに・・・!
私のかぼちゃパンは、かぼちゃパンじゃないってこと???

と言うわけで、作ってみた我が家のかぼちゃパン・・・
かぼちゃ? いもむし?_d0111287_1685478.jpg

アハハハ!かぼちゃにしてみたつもりが、いもむし?
奥のなんて、しわしわで、すでに脱皮した感じ・・・ですね 苦笑

今日は国産のかぼちゃがスーパーになかったので、
冷凍かぼちゃ(北海道産!)を使ってみたのですが、
思ったよりも水分が多くて、生地がかなりゆる~く
なってしまいました。
○パンにしておいたほうが、よかったかな・・・汗

見た目はさておき(また、今年も使ってしまうこのフレーズ)
中はもちもち。
かぼちゃ? いもむし?_d0111287_1615274.jpg

田辺由布子さんのレシピをお借りしたのですが、粉200gに
バターが40g!と言う、かなりリッチな生地です。
ふわもちでおいしい~。

さてさて、主人の判定はいかに~?
答えによっては、来月のお小遣いに変化が? 笑 
by ha-ru211 | 2008-01-14 16:17 | パンもお菓子も
<< 黒糖パン!~豆乳入り~ 久しぶりに、少しのイースト・・・ >>