人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア・レザン・・・のつもり~

ここ数日、モーレツに寒い日が続いていますが・・・
みなさん、体調崩されていないですか?
我が家は、主人が3日ほど前から食欲減退・・・
一気に2キロほどやせてしまいました!

私がかわってあげたい・・・体重が減るのなら 笑

みなさんもお気をつけくださいね。
*************************************
そんな中。
昨日、今年初めてのパン教室!
今回は、ちゃんと受けることができました。 

ノア・レザン・・・クルミとレーズンのパン

と~てもおいしかったので、早速復習~。

でもでもあいにく、我が家には発酵カゴがない・・・
教室で購入しようと思ったけど・・・4200円なり!
ちょっと保留・・・
そんな時、思い出しちゃったもんね~♪ 
お友達のオレンジさんが、以前すり鉢で代用されていたこと。

アイデア、お借りいたします~。

でもでも、作っている途中で気がついた!

我が家のすり鉢・・・ちと小さすぎ?
発酵終了後、こんなお姿に~!
oh~ダイナマイッ~!
ノア・レザン・・・のつもり~_d0111287_15382118.jpg


すり鉢から出しても・・・oh~!モーレツ~ 古!
ノア・レザン・・・のつもり~_d0111287_1541513.jpg


そして、そして、焼成後・・・焦げた・・・
ノア・レザン・・・のつもり~_d0111287_1545048.jpg


またまたこのフレーズに・・・
見た目はさておき~焦げた部分を取り除くと
外はさくっと、中はもちっと、なかなかよろしゅうございます~。

オレンジさん、ありがとう~♪

ノア・レザン・・・のつもり~_d0111287_15554539.jpg


今日は、レーズン、カレンズクランベリーでした、くるみ(見事に砕けてしまった!グラハム粉の
ような、鳥のえさのようなものがそうです~)入り。

かなりなボリュームのこのパン。
ソフト系の好きな我が家の男子は、食べてくれそうにないので、
私が一人で!・・・また食べる・・・
by ha-ru211 | 2008-01-18 16:02 | パンもお菓子も
<< おいしい おススメ~ 黒糖パン!~豆乳入り~ >>