人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい おススメ~

去年の冬。
初めて作った牡蠣のオイル漬け。
徳永久美子さんのレシピ。

これが、これが、おいしい~~~のです!

乾煎りした牡蠣を、にんにく、タイム、唐辛子と
一緒にオリーブオイルと漬け込むだけなのですが。
これが、パンにぴったり~なのです。

今年も作りました~。
おいしい おススメ~_d0111287_1585796.jpg

あと2~3日待ちます。
キャラウェイシード入りのパンといただくのがお気に入り!
楽しみ~♪

もう一つ。
先日の鏡開きの日。お汁粉を作ろうとあんこを炊きました。
その残りとマーガリンで・・・おやつ。
おいしゅうございます
おいしい おススメ~_d0111287_1537019.jpg

パンは・・・pascoの超熟~。
主人が・・・普通の食パンが・・・食べたい・・・と申しまして・・・
って、私の食パンは食パンじゃないんかい!!! 

でも、久しぶりにいただいたら、なかなかおいしいわ~。
"余計なものは入れない。余計なことはしない。"
そうパッケージに書いてあります。
その通り~良いこと言うわ~。






久しぶりに、白神こだま酵母でパンを焼きました。
余計なこと・・・しない・・・していないつもりですが・・・苦笑

最近、○成形ばかりだったので、今日はロールパンに!
これが余計だった?

おいしい おススメ~_d0111287_15482593.jpg

10個作って、三段階になったのは2個だけ・・・
それさえもわかりにくーい・・・苦笑
ま、いいか!

手がすごい冷たい私。
仕込み水を温水にしても、こすりつけながらこねても、
出来上がった生地の温度は25度弱!

発酵時間をゆっくりとって、何とかふんわ~り焼けました。
うれしい・・・。
by ha-ru211 | 2008-01-20 15:13 | パンもお菓子も
<< 今年の抱負 ノア・レザン・・・のつもり~ >>