おうちランチ♪・・・今年初めての^-^

2008年、初のおうちランチ。
一名さま。ごあんな~い~。

今日の主役は・・・(しつこくてごめんなさい!)
ブラパラのお皿~♪
d0111287_19292659.jpg

黒いフェルトのマット。お皿にぴったり!と一目ぼれ。
黒を使ったテーブルは初めてです。こんなもんで・・・いいのかしら・・・不安

前菜は  *食べごろになった牡蠣のオイル漬け~やっぱり、おいしい~♪       
       *きゅうりボード…クリームチーズ と うにみそ!        
        お試しメニューでしたが、なかなかおつな味~大成功! 
       *プチトマト・スナップえんどう・クリームチーズ・パプリカのサラダ。
        ドレッシングは、お豆腐と豆乳に乾燥バジルなどを混ぜてみました
d0111287_19364184.jpg


*かぼちゃとスモークサーモンのパイ
以前雑誌で見て、いつか作ってみたいと思っていたのです~。
焼いたスモークサーモンは 香りが際立ち、ほくほくのかぼちゃとの
相性もぴったり~。
冷凍のパイシートに スライスしたかぼちゃ と スモークサーモンを乗せ、
焼くだけです。

d0111287_0405210.jpg


*鶏肉のマスタードソース
10年来の我が家の定番。すごーーく簡単なのに うっま~い!
生クリーム ・ 顆粒コンソメ ・ 粒マスタードを混ぜるだけで出来ちゃう
お手軽なソース。 お肉にもお魚にもあいますよ~。
さらに 今日は生クリームを豆乳にチェ~ンジ~。
栄養的にも カロリー的にも(ここ大事!) 安心安心。
d0111287_032098.jpg


デザートは・・・
*紅茶のシフォンケーキ
大穴はご愛嬌と言うことで! 苦笑
紅茶液と茶葉のダブル紅茶効果? しっとりもちもち。
アイスとりんごのコンポート添え~。

d0111287_0174776.jpg
                    紅茶と一緒に。d0111287_0193287.jpg

パンは、あこちゃんでキャラウェイシードのパンと、グラハム入りの
カンパーニュらしきものを。
"らしきもの"…なので、写真はなし  苦笑

5ヶ月の赤ちゃんを連れたお友達。 喜んでもらえてよかった~。
体調を崩されて、きていただけなかったナンシーさん!
今度は、ぜひぜひ来てくださいね♪

フフフ~実は明日もご予約が…。
[PR]
by ha-ru211 | 2008-01-24 19:25 | おもてなし
<< 第二弾~♪ 今年の抱負 >>