人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう~* と パン教室

先日のわたしの誕生日。
たくさんのお友達からの おめでとう~* のメッセージ。
ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
42回目(また言っちゃった 苦笑)も ステキな誕生日に
なりました。

本当にありがとう~♪ 

**************************************************

話はがらりと変わります~。

先日のパン教室のパンたち。今回は、成形の練習でした。
じゃ~~~ん!
ありがとう~* と パン教室_d0111287_19334739.jpg

いろいろな形がありますが…注目すべきは、三つ編みパン!
ぐ~んと広がった腰のあたり…まさしく作り手似! もはや否定も出来ず…苦笑
もうバレバレだと思いますが、超 をいくつ付けても足りないくらい
不器用なわたし…実は、自分の髪を三つ編みにすることもできませ~ん。

ですから、レシピ本を見ながらの成形は、なかなか大変!
時間がかかりすぎて、パンが乾燥してしまうこと多し…。
今回、先生にしつこいほどお聞きしてやっと理解出来たような…。
早く復習しないと忘れちゃうーーーー! 急げ!






完全オーガニック!と言うパンをおすそ分けして
いただきました。
酵母は、自家製粉全粒粉と天然水、塩から作られている
そうです。

軽くトーストしていただいてみると、な~んと言うおいしさ!
外皮がモチパリ! 中はフワモチ! 
ほのかにサワー種の風味が口に残ります。

おいしすぎる…。
自分のパンを思い出し…しばし落ち込む…苦笑
しか~し、すぐに復活(はや!)して、ランチです~。

冷蔵庫にありました!ありました!
オリーブオイル漬けの牡蠣と生ハム・クリームチーズの
二種類を準備。
いっただきま~す♪
ありがとう~* と パン教室_d0111287_1948393.jpg

グフフフ~おいしゅうございます~。

"おいしいパン"…焼けるようになりたいな~。
by ha-ru211 | 2008-02-01 19:54 | パンもお菓子も
<< 嬉しや嬉し…は、続く! 嬉しや嬉し… >>