人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンドは爆発だ~!

息子の大好きなフレンチトースト。明日の朝食にリクエストあり。
それでは、まずパンを焼きましょう~。
今日は久しぶりにラウンドパンにしよう!

確か粉は250gで丁度よかった記憶が・・・。
190度で35分焼いて、出来上がり!
ラウンドは爆発だ~!_d0111287_23125078.jpg

お、なかなか良い感じ?私にしては大成功~♪
と、言いたいところなのですが・・・本当は・・・
大爆発~!!!  こんな深海魚・・・息子の図鑑で見たことある・・・
ラウンドは爆発だ~!_d0111287_23145525.jpg

オーブンから取り出し、止め具を外したら・・・
"bomb!"  本当に字の通り、"ボンッ!"と爆発音がしたのですーーーー!
びっくり!びっくり!

そうでした・・・そうでした・・・今日は最強力粉の"ゴールデンヨット"さま使用
でした・・・。
最強力粉の底力・・・この目でしかと拝見させていただきました。 苦笑

フレンチトーストには・・・できそうかな。 笑








いつも楽しいネタ?を提供してくれる息子ですが・・・

先日の漢字のテスト。
『午後』 を・・・ 『牛牛(うしうし)』 
『福は内』 を・・・ 『福は肉(にく)』 主人いわく、"母を思い出したんじゃない?"
と解答。

笑ってる場合じゃないかしら? 
by ha-ru211 | 2008-02-16 23:16 | パンもお菓子も
<< キムチーズ ハルが来た日から…1年~。 >>